人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トークXトーク。

トークXトーク。_f0023791_223124.jpg
友達夫婦のカフェでごはん~♪
楽しかった旅行の話をしまくっていると、仕事を終えてやって来た友達が到着。
確か、旅行に行く前日に会って、帰ってきてからの報告を兼ねて会いたなって、急に誘ったのでした。
トークXトーク。_f0023791_2231774.jpg
頂いたのは”お豆とツナのサラダ”と”ロコモコ”、
彼女が食べた”白みそのドリア”もすべて
とってもおいしかったなぁ~☆
料理が運ばれてきてから、当たり前のように
二人でカバンからカメラを取り出して撮影タイム。
そんな私たちの姿を見て、友達夫婦が笑う。
えぇ、おかしいのは私たちもわかってます。(笑)
でもこれ、いつもの事だし、フツーなんです。

食べながらもヨーロッパ旅行の話が続く。
ブログを見てくれている彼女は、私の話で
さらにヨーロッパの虜に!!

トークXトーク。_f0023791_2233597.jpg
そして食後のコーヒータイム。
NZで濃い目のコーヒー”ロングブラック”を飲んで以来、濃いコーヒーを好むようになった彼女は”ダークブレンド”を
チョイスしたので、私もマネっこ。「ミルクいっぱい入れると飲みやすいしおいしいよ。」と言われてたけど
トークXトーク。_f0023791_2235166.jpgまずブラックでひと口、彼女も私も「おいし~!」と声に出した。
「これはうまい~!」と生意気な事を言いながらブラックで頂く。
今となってはほとんど忘れてしまっているけれど、NZでバリスタ
コースを取って以来、コーヒーが好きになりブラックでも飲めるように
なった私。それまでは完全紅茶派で、コーヒーはミルクをたっぷり
入れないと飲めなかった。でも、おいしいコーヒーじゃないと
ブラックでは飲めません!なんとなく私好みの味があるのです。

私と同じくスイーツ大好きな彼女なので、食後のデザートも
考える。どのケーキにしようかと考えてると、ショーケース上の
かわいいクッキーたちに目が行き、結局クッキーに落ち着いた。
席に戻り、自由な感じでテーブルに並べて写真を撮ってると
お店の友達が「好きなようにしてください。(笑)」と。
トークXトーク。_f0023791_224571.jpg




欲張りな私たちは無理を言って、お店の看板クッキーを
頂いちゃいました!ありがとね☆
コーヒーとすごーく合うおいしいクッキーを頂いて、
よりハッピーになり、旅行・ヨーロッパ・NZ・カフェ・コーヒー・
写真・カメラ・ブログetc・・・・・おしゃべりは止まらない!
気が付けば、お店の閉店時間がとっくに過ぎていた・・・。

おいしいくて楽しい、ステキな時間と空間をありがとう♪
また行くからね~!夫婦でチカラをあわせてガンバレ!

お店を出てからも場所を変えて、まだまだトーク。
現実と夢と目標と、前向きな気持ちで楽しい夜を終えました。
いつものように楽しい時間をありがとね~☆
絶対に私たちの目標を実現させようね!!
by aloha31 | 2009-11-08 02:52 | diary


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧