人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ in オランダ。

ヨーロッパ旅行の最後、4カ国目のオランダに突入です!!
まずは私がオランダで食べたものたち。
B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_21335414.jpg

B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_2134728.jpg
ベルギーでは”フリッツ”と呼ばれ、フライドポテトの発祥地
らしい。オランダでもよく食べられているようですね。
それにしても・・・・大量すぎて、とても一人で食べきれる量
ではありません。でも、向こうの人は大人はもちろんのこと
子供も全部食べきってしまうんですね。
カフェなんかでも山盛りフリッツを一人一皿食べてるのを
よく見かけました。念願のフリッツでしたが、案外フツーで
1度食べて満足でした。
マヨネーズたっぷりで、かなり高カロリーだぁね・・・。
大量に用意されてる冷凍ポテトを次々に揚げてましたよ。
B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_21342837.jpg

続いて、こちらはオランダ名物(と言ってよいのかな?)
の”kibbeling(白身魚のフライ)”、これ超ウマイ!
まわりの衣には味が付いてて、カリッと揚がっている。
熱々揚げたてのフライににソース(これはガーリック
だったかな)をつけて頂きました。注文してから揚げて
くれるので、ホントに揚げたて!これは油っこくなくて
パクパク食べれちゃいました。これかなり気に入った!
白身魚以外の魚介類もありました。
オランダ語で書かれたメニューはまったくわからず・・・


B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_21344792.jpg

B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_2136745.jpg
これもオランダで食べたかったもののひとつ、
”kroket(クロケット)"・・・・コロッケです!
ファーストフード店にはこんな感じでコロッケの
自動販売機があるんだよー!ビックリ!!
B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_21362524.jpg







何種類もあるんだけど、これまたオランダ語を
読めないからよくわからず・・・。お金を入れて、欲しい
クロケットの窓を開けて取り出すようになってます。

B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_21364232.jpg
ファーストフード店内にあるから、カウンターでハンバーガーやフリッツを
買うお客さんたちもいて、とても混みあってました。
自動販売機になってるけど、ちゃんと熱々で衣がカリッとしたクロケットが
用意されてて、おいしく頂きました♪
これは確か、クリームコロッケみたいのだったかな。
今度は他の味も食べてみたいなぁ。
クロケットも私のお気に入りとなりましたよ!!

・・・・・ここまで全部揚げ物だねー。
これは太るわけだねー。

オランダのB級グルメ、かな~り楽しみました☆
とくに”クロケットの自動販売機”には衝撃を受けたよ!


B級グルメ  in  オランダ。_f0023791_21365536.jpg

by aloha31 | 2009-11-24 23:11 | EUR


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧