人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作る。

作る。_f0023791_2049285.jpg
フィナンシェ・刻みくるみとチョコ入りのココアバージョン。
こないだの休日に仕込んでおいたのを焼きました。焼き上がりはイイ感じだけど、仕上がり具合はどうかしら。
作る。_f0023791_205073.jpg
初挑戦のキャラメルマドレーヌ。
これでオーブン庫内にかなりの温度差があることが発覚。
1段目の(手前)は理想的なコブがちゃんとできたけど、2段目の(奥)はコブができず。
せっかくマドレーヌ型を2枚買ったけど、こんなに焼き上がりに差が出ると、1枚ずつ焼かなきゃならないかなぁ・・・。
作る。_f0023791_20504023.jpg
結構イイ感じの色に焼けたとは思うんだけどね。

フィナンシェもマドレーヌもおいしくできてるとイイなぁ。明日食べるのが楽しみだなぁ。
作る。_f0023791_044373.jpg
体が痛くて、左手が思うように動かなくて、こねるのに苦労した全粒粉食パン。
ちょっと過発酵だったかも。でも、おいしそうに焼き上がりましたー。

疲れてるし調子も悪いのに、なんでここまでがんばっていろいろ作るのかは自分でも不明。
貴重な”自分の時間”を無駄にしたくなくて焦ってたのか、
気持ちが落ちてるから余計なことを考えないようになのか・・・。

休日は忙しく、慌しく時間に追われるんじゃなくて、のんびり・まったり・穏やかなに過ごさなきゃだなぁ。
by aloha31 | 2010-04-01 20:49 | baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧