人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室。

お料理教室。_f0023791_0384097.jpg
久~しぶりにお料理教室のお手伝いに行ってきました。
本日のメニューは”煮込みハンバーグ”!練りも重要だけど、この成形も重要なんですね~!みなさん必死です!
お料理教室。_f0023791_039347.jpg
手に油をつけて、ヒビが入らないように、表面がつるつるの状態が理想的。でも、触りすぎにも注意!
お料理教室。_f0023791_0393956.jpg
均等の厚さにキレイに成形するのは結構難しいようです。この成形が今後のハンバーグの運命を変えてきますよ。
お料理教室。_f0023791_040735.jpg
裏表をこれくらいの焼き色に焼くのが理想。中は生焼け状態ですが、煮込むからイイんです。
成形でヒビが入っていると、そこから肉汁が出てしまうから注意!
お料理教室。_f0023791_0404356.jpg
ぐつぐつ煮込みます。う~ん!おいしそ~!!
お料理教室。_f0023791_041216.jpg
本日の付け合せは”ニース風サラダ”、お料理のお皿が並んでる姿はステキですね☆
お料理教室。_f0023791_0414223.jpg
ふっくらジューシーな煮込みハンバーグ!ウマイ!サラダとパンと一緒においしく頂きました♪
お料理教室。_f0023791_0422012.jpg
食後のデザート、私にまわってきたのは”半熟チーズ”、こちらもとってもおいしく頂きました!

お料理教室、やっぱり楽しい~!!
by aloha31 | 2010-07-15 23:55 | Lessons


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧