人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物。

贈り物。_f0023791_23355641.jpg
忙しい作業の合間のつかの間の、「コーヒー休憩で食べるお菓子がないんだよね」なんて話を聞いちゃったら、
作らないわけにはいきません。
バイトから帰ってきて、昼寝(夕寝?夜寝?)をしちゃったから、作業開始は久々の深夜。
前から作ろうと思っていたクランベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ。
パウンドケーキは仕上がりに毎回差が出てしまう、簡単そうで難しい焼き菓子のひとつ。
それでも果敢にチャレンジです!
バターと卵を混ぜる段階で、なんとなくビミョーな気がしたんだけど、とりあえずイイ感じに膨らみました。
贈り物。_f0023791_23363254.jpg
翌朝食べてみたら、少しパサついてる・・・?いや、そうでもない?大丈夫かな?といろいろ思ったけど、
せっかく作ったんだし、まーいっか、って思いながらいつものように袋に入れて紐をかけて。
久々登場!焼き菓子ハンコシール♪
贈り物。_f0023791_23365212.jpg
でも、メインはこちらです。
ありがたいことに、私が作るヘーゼルナッツフィナンシェを気に入ってくれてるので。

どんな感想をもらえるかちょっと心配だけど、「早速明日からのおやつに頂くよ~!」と喜んでもらえてよかった。
by aloha31 | 2010-09-26 23:34 | cooking&baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧