人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ。

朝寝をして、少し遅めの始動の第2日目。
まずは朝食・・・・というか、時間的にブランチだね。
でも、”ブランチ”という言葉が、台湾ごはんには何となく合わないような。
ブランチ。_f0023791_2131922.jpg
ガイドブックに載っていたお店に行ってみると、日本語のわかる手際のいいお兄さんがいて
手際よくテキパキと働いていました。
ブランチ。_f0023791_2145440.jpg
メニューは日本語も書かれていて良かったんだけど、「ん?これ何のこと??」って
ちょっとわからないものもあったりしたけど、それはそれでご愛嬌って感じでね。
ブランチ。_f0023791_2134556.jpg
私の定番台湾朝食は”魯肉飯+煮卵”!定番だけど、お店ごとに味が違うんだよね。
ブランチ。_f0023791_2142061.jpg
お店の名前にもあるくらいだから、やっぱりこれ頼まなきゃね!”担仔麺”!!
ブランチ。_f0023791_2151631.jpg
そして欠かせない”青菜”、ここのは”茹でホウレン草”でしたー!
他にも2種類くらい頼んで、おいしいブランチでお腹いっぱいになりました♪
ひと皿ずつが多すぎず、ほどよい量だから、ついついいっぱい頼んじゃうんだな。
ブランチ。_f0023791_2155428.jpg
実はこのお店、前回行った時には14時過ぎてて休憩時間に入っちゃってて食べられず
今回そのリベンジが出来ました!よかった~☆
by aloha31 | 2011-01-10 21:15 | travel


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧