人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the BEST!

駆け足で予定していた買い物を終えて、家に帰る前に一番行きたかったカフェへもう一度。
やった!今度はお客さんが誰もいないぞ!
ワクワクしながらお店に足を踏み入れる・・・が、あれ?この店の名前にもなっているB氏がいない・・・。
残念だけどしょうがない、目的は飲むことだからね。
Flat Whiteを注文して、席に着いて待つ・・・
the BEST!_f0023791_20202018.jpg
運ばれてきたカップに描かれていたアートは、正直、私の心を打つまでは及ばずといった感じで。
もちろん、これを描くのにはテクニックが必要だし、簡単にできるものではない。
なんというか、もっとシンプルで良かったのになぁ・・・と思ってしまった。
ちょっとガッカリした気持ちでひと口・・・
「!!!うま~い!!!」コーヒーの味と濃さ、ミルクとのバランスが最高☆
シアワセな気持ちで飲み干したのでした。
the BEST!_f0023791_20205269.jpg
帰り際、「今飲んだのと同じコーヒーが欲しい。」と聞いてみると、お店のオリジナルブレンドとのコト。
1袋、エスプレッソマシーン用に挽いてもらって買って帰りました。

ちなみに、私にコーヒーを淹れてくれたこの彼も大会で入賞しているバリスタらしい。
(帰国してからいろんなサイトを見ていたら、そんなことが書いてあった。)

今回の滞在中も、ここのコーヒーがBESTという結果となりました。
もっともっと、いろんなお店のコーヒーを飲みたかったなぁ・・・
次回こそは(いつになるかな?)カフェ巡りをしなければ!!!
the BEST!_f0023791_20211274.jpg

by aloha31 | 2011-05-12 20:15 | travel


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧