またレモン。

f0023791_10335544.jpg
レモン消費強化習慣が続いています。

「レモンプリン」

レモン消費の案として
友達がレシピを添付して送ってくれました。
便利な世の中ですね。

レモンを使うお菓子って
正直あまり知りません・・・

海外の方がレシピが多いみたいねぇ。

それにしても、これは超簡単♪
f0023791_10332748.jpg
これを作った時はまだハンドミキサーがなく
自力で卵白を泡立てて大変でした・・・

表面はスフレっぽくて
下の方はプリンっぽい
とでもいうのかなぁ。

ふわっ
とろっ

って感じ?
f0023791_10331325.jpg
レモンの果汁がいっぱい入ってて酸味があるけど
そのままでも十分おいしく食べれます。

でも、アイスを添えると
酸味と甘さがマッチして
おいしさが増します。

Kiwi母さんのお気に入りの1品となりました。


[PR]
by aloha31 | 2014-02-13 11:20 | NZ 2014 | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧