カラアゲ。

f0023791_19435579.jpg
こちらでは、物欲がなくなります。

自分の経済事情と物価の高さと・・・

最低限のものがあれば十分生活はできるし
我慢もできるもんなんだ、と実感。

でも、フラッとホームセンターに行ってみたら
やっぱり欲が出てしまったよ。

とは言え、超地味な買い物に抑えました。

その帰り、無性にカラアゲが食べたくなり
スーパーでもも肉を購入し、
早速翌日作りました。

なんかね、”自分の、あの味の”を食べたくてね。

こちらでは骨付の肉が多いのが難点・・・
でも、食べたかった味を食べれて満足。

物欲は無理でも
食欲は満たしてあげなとね。

たまには人が作ったものを食べたいけど
自分で作るのが一番安上がりなのだ。

いつか、ちょっと贅沢したいです・・・


[PR]
by aloha31 | 2014-03-12 19:56 | NZ 2014 | Comments(2)
Commented by alexander at 2014-03-13 21:20 x
KUMIちゃん、がんばれー。
確かに特にNZは食料が高いようですね。
Commented by aloha31 at 2014-03-16 21:04
alexさん、ありがとうございます。
NZの食料は物にもよるのですが全体的に高く、とにかく物価が高い!
4月から最低賃金が上がるので、更に物価が上がりそうで・・・
なんとか上手くやりくりせねば!がんばります!


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧