人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム。


ブーム。_f0023791_00135740.jpg

気が付いたら前回の投稿から5ヶ月も経っていた。

どうも、ご無沙汰です。
毎日暑いですね。

この猛暑の影響か、アジアごはんがマイブームでして。

今日はベトナムで。
ブーム。_f0023791_00135737.jpg

初めてフォーを作ってみました。

思っていたより簡単〜!
スープはしょうが、ニンニクを1カケずつ、
レモングラスと鶏ガラスープの素で。
地元のスーパーでパクチー買えたのは意外だったなぁ。

鶏肉のフォー、なかなかおいしくできました。
ブーム。_f0023791_00135832.jpg

最近、毎週末作って食べてるチェー。

緑豆とさつまいもを煮て、タピオカと白玉を茹でて、
小豆は缶詰、バニラアイスとココナッツミルクで
好きなものづくしのMy チェー。

これを食べるとシアワセになれる。笑


お盆休みはあっという間に終わり
また明日から日常だねぇ。

ぼちぼちがんばりますかね。




by aloha31 | 2015-08-16 23:31


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧