人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北~食べるの巻 その4~

台湾と言えば”足つぼマッサージ”!
かなり痛かった~・・・体中、悪い所だらけなんだなぁって実感した。
この表情、写真撮影用に作ったものではありません。マッサージ師の
おじさんがシャッターチャンスを狙って、わざと痛い所を攻撃してきた・・・。
台北~食べるの巻 その4~_f0023791_2151299.jpg
30分後にはひざ下が超スッキリ!軽くなった!ひざ下だけ身軽になって、
台北最後のB級ディナーにいざ出陣!食べるぞ~!!!!!

台北~食べるの巻 その4~_f0023791_2149313.jpg-ソーセージ-
真ん中に切込みを入れて、好みの具材を挟んで
もらう。私はパクチーを入れてもらった。
ソーセージ自体がおいしい上に、パクチーが
効いてうまさ倍増!次から次へとお客さんが
来て、タイミングがつかめず、注文するまでに
すごく時間がかかった。苦労して購入しただけに
味わって食べた。

台北~食べるの巻 その4~_f0023791_2149328.jpg-葱抓餅-
モチモチした生地に好みのトッピングを。私は卵を
選んだ。お姉さんが手際良く焼いて、くるっと巻いて
袋に入れてくれる。お手軽なスナック感覚で食べる
感じ。おいしかったなぁ~。
何で日本には安くて手軽でおいしい、こんな屋台が
ないのかなぁ・・・。すでに台湾の屋台が恋しいよ。


前日にも行ったホテル最寄りの屋台。今回は店内で食べた。お店の若くて
カワイイお姉さんと思うようにコミニケーションが取れず、注文に悪戦苦闘。
台北~食べるの巻 その4~_f0023791_21514185.jpg
結局お姉さんのお薦めの品を注文した。何の野菜かわかんなかったけど、
青菜(野菜?)炒めが激ウマ!!シンプルな料理なんだけど、
あのソースがウマさを引き立ててたのかなぁ。ごはん、スープと共に完食!!台北~食べるの巻 その4~_f0023791_21493260.jpg
台北~食べるの巻 その4~_f0023791_214932100.jpg

台北~食べるの巻 その4~_f0023791_21493267.jpg-雪苺娘-再び!
市内のデパートの地下で売っていた雪苺娘。
サイズは日本の2倍はある!ホテルに戻って
から、ウーロン茶と一緒に食べた。なんと!
苺が2つも入っていた!喜び2倍!!台湾の
デザートではないけど、やっぱりウマイ!
by aloha31 | 2006-01-10 21:49 | travel


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧