人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rangitoto Island

Rangitoto Island_f0023791_9311190.jpg
行ってきました、ランギトト島。
街のフェリー乗り場から、フェリーに乗る事約30分で無人の火山島に着く。今は夏のシーズン中という事もあって、この島を訪れる人はそれなりにいる。
Rangitoto Island_f0023791_932871.jpg「何があるの?」と言われたら、「うーん、溶岩とか?」って感じです。私たちは島内ツアーに参加したので、ツアーバスに乗って島を1周。途中山頂まで往復で20分位歩いたという感じでしょうか。山頂からは青い海と富士の樹海のように山の麓に広がる緑の木々、対岸にはうちから最寄のビーチ、Mission Bayが見え、街のシンボルのスカイタワーやハーバーブリッジも見えました。
Rangitoto Island_f0023791_9324887.jpg

いつも歩いている道沿いから見ていたこの島。こうやって上陸して、山頂まで上ってみると、なんだか愛着がわくものです。次にこの島を見る時は違った見方ができそうです。

今回の滞在では、日本人観光客が意外と行かない観光ポイントに行ってます!すごい感動はないけど、何気ない、何にもないような場所でゆっくりのんびり過ごす。それも手作りのサンドイッチとケーキなんか持って行っちゃって。これって日本にいたらあんまりできない過ごし事かなって思います。
Rangitoto Island_f0023791_933880.jpg

by aloha31 | 2007-03-11 21:30 | NZ life


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧