人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiritiri Matangi Island

Tiritiri Matangi Island_f0023791_14115554.jpg今日はフェリーで1時間半の所にある"Tiritiri Matangi島"に行ってきました!ここは鳥の保護区とされていて、NZで絶滅の危機に瀕した鳥たちを間近で見ることが出来る。と言っても、特に鳥が好きな訳ではないんだけどね。鳥と自然が大好きなボランティアガイドさんに説明されながら、島内を歩く。
Tiritiri Matangi Island_f0023791_14121237.jpg静かな島の中を鳥のさえずりを聞きながら、飛んでくる鳥たちを見てると、結構夢中になって写真を撮ってる自分がいた。私の中にあった「鳥」のイメージとは違って、NZにいる鳥たちはカワイイと思う。そんなカワイイ鳥が飛んでくると「Hello,Robin(鳥の種類)!」などと声をかけたり、うれしそうに説明するガイドさんを見てるのも楽しい。Tiritiri Matangi Island_f0023791_14122660.jpgこの島には‘Takahe’というNZのみに生息している飛べない鳥が至る所にいる。一時は絶滅の危機にまでなったらしいが、今は保護の下、少しずつ増えてきているらしい。そんな貴重な鳥にこんなふうに近づけるのもこの島だからこそ!このTakahe、飛べないけど足はものすごく速い!!突然猛スピードで走り去った姿は笑えた。残念ながら、Kiwiは夜行性のため見ることができなかった。Tiritiri Matangi Island_f0023791_14124045.jpg
島内を歩き終えて、帰りのフェリーが出るまで波の音を聞きながら海沿いでマッタリ。この海岸の近くにはペンギンの巣もあるのだ。こういう所に来る機会ってなかなかないよなぁ。オークランドから行ける、日本人観光客がほとんど行かないNZらしい場所がまだまだある。今回の滞在ではもう時間がないから、また次回来た時にはぜひ行ってみたい。Thanks to Kozue,I really had a great time with you.Let's go to another island next time!Thank you very much!!
by aloha31 | 2007-03-17 21:11 | NZ life


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧