人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのパン

ハイジのパン_f0023791_23394050.jpg
私の作ったパンを食べて、「何これ!?ウマイ!ハイジのパンだ~!」って
言ってくれた人がいる。それ以来、このパンは”ハイジのパン”と命名された。
おいしそうにパクパク食べてくれるのを見るのは、作った者にとってうれしい限り
です!一時は夢中になったパン作り。でも、ここ2ヶ月くらい作っていない・・・。
勘が鈍ってないか、腕が落ちてないか、心配になって作ってみました。
結果、いつも通りのふっくら柔らかパンが出来ました!!命名された名に
恥じないパンが出来たと思います。今回はNZで買ってきたハーブスプレッドと
ホイップしたバターを混ぜた特製バターも用意してみました!が、姉に
「パンはおいしいよ!でもこのバター、味が強すぎる。」と言われました・・・。
ハーブがしょっぱいというか、味が濃いのに有塩バターと混ぜたのが失敗だっ
たようです。無塩バターにすべきでした。でも、焼き立てパンにつけて食べたら
おいしかったよー。やっぱり、手作り&焼き立てパンは最高だね~!!
by aloha31 | 2007-04-15 23:54 | bread


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧