人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い糸

赤い糸_f0023791_11162558.jpg
このお方、台湾で一番有名な"縁結びの神様 月下老人"様です。
今まで何度もこのお寺の前を通っていたのに、縁結びの神様がいるお寺だって事知りませんでした。
今回、空港からホテルまでの送迎ガイドさんに紹介されて、初めて行ってみました。
赤い糸_f0023791_11171542.jpg
お寺の前をウロウロしていると、日本語のわかる地元の
ボランティアガイドさんと思われる人が近づいてきて
参拝の仕方を指示して案内してくれました。
結構いろんな事をしたり、あっちに行ったりこっちに来たり。
とても私たちだけではわからない参拝の仕方だったので
親切なガイドさんには感謝です。

赤い糸_f0023791_11172984.jpg
もちろん、しっかりお願いしてきましたよ~!!
最後は「赤い糸」が入ったお守りをもらいました。

神様に願いが届いたかなぁ。
ちゃんと出逢わせてくれるのかなぁ。
お願いしますよ、月下老人さま~!!

赤い糸_f0023791_11174110.jpg

ちなみに、このお寺の事を教えてくれたかわいいガイドさん、
すご~く若く見えたけど実は38歳独身女性だと。
現在彼もいないんだと・・・。彼女曰く、「赤い糸のお守りを違う袋に
いれておいたら、間違えてお母さんに捨てられてしまった。
だから縁がなくなってしまった。赤い糸は1本だけだから。」
・・・・・・・大事にしなきゃです!!

Most famous god of LOVE in Taiwan.
Please God!!!!!
by aloha31 | 2007-12-15 11:49 | travel


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧