人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ作り

おやつを食べたいけど、外に買いに行く気もしない。無駄遣いするお金もない・・・
で、家にある材料で作れるものを探して作ったのがこの2品。
I made puddings and shortbread this afternoon.
おやつ作り_f0023791_20251721.jpg
「なめらかプリン / Pudding」
材料は卵・牛乳・砂糖のみ。
超~簡単でウマイ!やわらかくて、とろとろのプリンです。
カラメルソースも砂糖とお水のみで、もちろん手作り。甘さがちょうど良く、上出来!
It was very easy to make but very yum!!
おやつ作り_f0023791_20253286.jpg
「ショートブレッド / Shortbread」
材料は小麦粉・砂糖・バターのみ。
正直、この材料だけでおいしくできるか心配だったけど、甘すぎずサクサクに出来て
大満足!ショートブレッド大好き!あったかいミルクティーと一緒に頂きました!
I love shortbread!I had it with hot tea with milk.Yum yum!!

手作りはやっぱりイイねぇ~!
次は久々に、パンでも作ろうかな。
by aloha31 | 2008-01-14 20:57 | baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧