人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人

詩人_f0023791_1593868.jpg

マイナス思考で思い込みが激しく、単純だけど頑固で天邪鬼なコブタ。
何かの壁にぶち当たると、詩人になる傾向があるらしい。
そして、そんな自分に酔ってしまったりするらしい。
詩人部部長に任命された。(笑)
私の話は笑い飛ばされた。
「思い出してみて。考えてみてよー。」
確かに・・・私の言葉と行動はまったくもってズレまくり。
考えすぎるからか、その考えだけが先走り、自分自身も現実も見えなくなっていたようで。
自分では気付かなかったり、わからないことはいっぱいあるもんだ。
時には誰かの目線や意見も大事なんだね。
それに自分でも気付いたら、なんだかとても恥ずかしくなって、すごく笑えた。
そうやって笑ってたら、笑ってる時の自分の方がラクだなぁって思えた。
くよくよしてるより、やっぱり笑ってる方がいいね。
それに私、頭で考えてる事や口にする事とは裏腹に、気持ちは行動に出てるようで。
「無駄に考えすぎ」の私。わかっていたけど再認識。
台湾の占いでも、「あなた想像力豊かだし、いろんな展開を考える人だから
本でも書いたらいいわよ。でも、その前にいろいろ考えすぎて書けないけどね。(笑)」
と言われた。うーん、納得。詩人の次は作家かしら!?

とりあえず、私にとっては結構マジメなトピックだったのに、まさかあんな風に
笑い話になるとはねぇ。考え方でこんなにも違うもんなんだね。
今では自分でも笑い話になってしまいました。

詩人になった時には要注意ですね、私。
by aloha31 | 2008-01-30 22:59 | feelings


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧