人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホエー

ホエー_f0023791_12540100.jpg
またクリームチーズを作ろうと、数日前からヨーグルトを水切りしておいた。
ザルから落ちる水は「ホエー(乳清)」と言って、とても栄養素が高く、健康にも美容にも良いらしい。
その価値ある”ホエー”を使ってベーグル作るとモチモチおいしくなるとか、ならないとか・・・。
クリームチーズもイイ感じに出来上がったし、自家製いちごジャムもまだあるし、今夜は発酵不要の
ベーグルを作ろうと思った。台所で活動していると、「今から始めるの?」と言われ、しばらくすると
「今日は何を作ってるの?」と聞かれ、「ベーグル」と答えると、「えー、ベーグル好きじゃないんだけど」ってさ。
・・・・・そのひと言、一生懸命作ってる私に言わなきゃならないですか?
あーぁ、やっとまた楽しく作れるようになってきてたのにな。
出来上がったのは、イビツでブサイクで、焼き色もイマイチなベーグルたち。
でも、明日の朝にはおいしいベーグルサンドに変身させよう。
ゆで卵と特製バターは用意したし、あとは明日の朝の気分で、かな。

明日はイイ1日が過ごせますように・・・

Bagels I made.
by aloha31 | 2008-05-08 01:56 | bread


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧