作りました。

f0023791_19265442.jpg
”生チョコ”
買うと高いけど、自分で作れるもんなんだねー。それも超簡単でビックリ!!
キレイに切れなくて、ココアもうまくまぶせなかったけど、とろける生チョコおいしいよ~♪
"Ganache" I made.It's yum!I love chocolate!!
f0023791_1943844.jpg
”ライ麦パン”
今日は生地をこねてる時から柔らかすぎて少々不安があった。でも膨らんだから、ま、いっか。
A loaf of rye bread I made.
f0023791_19431963.jpg
”ことりサブレ”
有名なあのサブレに似た、「ことり」版を作ったのですが、小麦粉が少ないのかバターが多いのか、
焼き上がったら、ちょっぴりプヨッたことりサブレになってしまいました。(作者に似たのか!?)
"Cookies(bird shaped)"
I tried to make pretty little birds but they became chubby birds...
[PR]
by aloha31 | 2008-05-11 20:23 | baking | Comments(4)
Commented by med at 2008-05-12 14:52 x
かぁいい。ちょーかぁーいい。ことりさぶれ。
Commented by aloha31 at 2008-05-12 23:39
medさん、ありがと。
でも、このことりはプヨり過ぎてます・・・。
次はもっとスマートなことりを作れるようにがんばります!
Commented by seicarooms at 2008-05-14 22:27
ちょっと!!どうしてこんなに上手にふくらむの?
納得いかないですよ!!
Commented by aloha31 at 2008-05-16 02:13
seicaroomsさん、まずは新しいイーストを買って、それを使って
みてくださいな。たぶん、それで問題解決するんじゃないかと・・・。
君ならできるさ~!


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧