人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に

父の日に_f0023791_171872.jpg
同窓会に参加した父が友人を連れて家に来るというのと、父の日ということでケーキを作った。
作ったのは母の希望により”チョコレートケーキ”。
最初に作ったスポンジは膨らまず失敗に終わり、2回目のはちゃんと膨らんだのでそれを使った。
これは中に挟むガナッシュクリームを作って、表面を覆うコーティング用のチョコレートも作らなきゃだから
結構手間がかかるけど、やっぱりおいしいんだなぁ~♪
昨日作っておいたから、しっとりおいしくなってるはずだったんだけど、スポンジを焼き過ぎたのか
残念な事にちょっとパサパサしていた。でも、両親もお客さんも「おいしい!」と喜んでくれたので
ま、いっかな。できたらスポンジは3枚に切ってクリーム2段にしたかったし、今後の課題は多い・・・。

Father's Day.
I made a chocolate cake for dad.
by aloha31 | 2008-06-15 10:18 | baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧