人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃん。

おばあちゃん。_f0023791_2162092.jpg
千葉の施設に入っているおばあちゃんに会いに行ってきました。
今年99歳になります。
ずいぶん小さく、細く、弱くなってしまってました。
「今日は休みなの?」「遠くから大変だったね。」「悪いねぇ。」そう言ってたかと思うと
「誰だかわからなくなっちゃったよ。」「よくわからないよ。」と、まだらボケ。
「涙が出ちゃうよ。」と泣いたりもしてた。
私が作ったケーキを持っていったら「おいしい」と言って食べていた。
しわしわになった手をさすってあげてると「疲れるからもういいよ。」と何度も言ってくれた。
「帰ろう。」と何度も言っていた。

何度も涙がこみ上げた。
また会いに行くから、待っててね。

My parents and I went to see my grandma who is at a nursing home in Chiba.
She'll be 99 in this December.
When she saw me,I think(I hope) she could recognized me.
"Let's go home.",she said that many times.
I'm so sorry grandma,we can not take you to home.
We'll come to see you again.
by aloha31 | 2008-08-24 21:26 | diary


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧