にんじんケーキ。

f0023791_1044546.jpg
先週カップケーキのレシピを検索中に、にんじんカップケーキのレシピを発見して、
アメリカに旅行に行くとコンビニやスーパーで”にんじんケーキ”をよく買って食べてたのを
思い出した。濃い茶色のケーキの上に白いアイシングがたっぷりのったケーキ。

最近あんまり創作意欲がわかなかったけど、今夜は何かをしたかったので作ってみた。
英語のレシピだと分量や温度も表記が違うから、調べることから始めなきゃならない。
にんじんをすりおろすのも面倒だ。でも、それさえ済めばあとは意外と簡単だった。

オーブンから漂う香りはなんとなくおいしそうじゃなくて、ちょっとガッカリしたりして・・・。
まず姉に食べさせたら「うん、おいしい。」と言ってもらえ、それから自分でも食べたら
おいしかったから安心した。にんじんぽさは全然ないんだよ。
せっかくだから、クリームチーズのアイシングを作ってのせたら、姉には不評・・・。
私はあってもいいと思うんだけどね。とりあえず、控えめに薄めにのせてみた。
アイシングなしバージョンも取っておいてあるけど、白がのる方が色的にかわいいな。

アイシングの有無は好みとして、このケーキはなかなかイケますぞ♪
私の定番ケーキに仲間入りさせよう!!

Homemade Carrot Cake!Yum yum!! :)
[PR]
by aloha31 | 2008-11-13 23:38 | baking | Comments(4)
Commented by dramaqueen at 2008-11-14 19:46 x
おおっー。私、キャロットケーキ好きよ。クリームチーズのアイシングなんて最高よお。。。アメリカいた頃は、ベビーフードの人参のビンを買って作ってました。何しろ、二つで50円くらいだったから。
それから、スパイスケーキも大好きです。作ったことないけどね。ブランデー入りのフルーツケーキも意外に好きです。でも、キャロットケーキもスパイスケーキもフルーツケーキもすっごく難しいと思う。その人のケーキのセンスがモロ出るケーキだと実感。それ以来、食べる専門になってしまいました。
Commented by xucamu512 at 2008-11-14 22:54
しっとり・どっしり系の人参ケーキだね。
NZでのクリスマスプディングを思い出しました。
アイシングまで乗せて本格的じゃない~、流石!
私の場合は人参パウンドケーキWITHおからが最近のヒットです♪
Commented by aloha31 at 2008-11-16 16:18
dramaqueenさん、このキャロットケーキは簡単だったよ!
クリームチーズのアイシングとの相性もバッチリで♪
砂糖の量は減らしたけどね。海外のお菓子レシピはかなり甘いからさ。
また今度作ったらお届けしなきゃだね!
Commented by aloha31 at 2008-11-16 16:23
xucamuさん、にんじんケーキにはやっぱりアイシングはのせなきゃね!
ちょっと一手間かけるだけで、見た目も味も違うもんだ。
おから入りのパウンドケーキかぁ。納豆作ったり、ヘルシー&日本的な
お料理が増えてるのかな?私のおからブームは去り、やっぱり
ふつーのスイーツLOVEなプヨコです。(笑)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧