カテゴリ:NZ life( 132 )

WINE

f0023791_21413349.jpg
NZにいた時にはよくワインを飲んでいた。私は白が好きだ。
家で飲むのは特売の安ワインばかりだったけどね。
これらは今回帰国の際に厳選して買ってきた3本のワインたち!
NZのワインはウマイ!!って知らない人、まだまだ多いのが現実です。
一度飲んで、ファンになってくれた人もいるかな?
おいしく楽しく飲んでもらえる時をワインたちが待っています!
飲みた~い!!!
[PR]
by aloha31 | 2007-04-10 22:33 | NZ life | Comments(2)

COLD STONE

f0023791_1351374.jpgPARCO地下食品街情報第2弾!
アメリカで1000店舗以上展開しているというこのお店、どんな店かと言うと・・・
アイスクリームは毎日、お店で手作り。
ワッフルコーンも店内で焼いています。
そして豊富なミックスイン。
選んだ素材は-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、クルーがミックス!!
自慢のエキサイティングなシーンです。
選んで、見て、おいしさを楽しむ。
f0023791_1351352.jpg

お腹が弱くて、「あんまりアイスをいっぱい食べれないなぁ。」っていう方も、食べたくなったんじゃないでしょうか?もちろん、アイス好きな私としては、食べないわけにいきません!!”アイスクリーム消費量世界一”のNZでおいしいアイスをたくさん食べてきた私が満足できるアイスかどうか、食べるのが楽しみです!!
こちらも食べ次第、報告しますね!!
[PR]
by aloha31 | 2007-04-06 13:05 | NZ life | Comments(0)

25 Mar

f0023791_13491928.jpg
長かったようで、あっという間に終わってしまった私のホリデー。
とくにラスト2週間はホントに充実してたし、1日1日が過ぎるのが早かった。
今朝は早めに起きて、最終の荷造りを。この1ヵ月半のホリデーの思い出が次々に蘇ってきた。思い出のものもいっぱい出てきた。バスの時刻表、遊びに行った島のパンフレット、読んだ本、こないだ行った牧場でもらってきたひつじの毛、毎日見ていたカレンダー、何度も使ったテレフォンカードetc...f0023791_13504818.jpg
この家に出入りしているMIAが、私がいなくなることを察したのかどうかわわかんないけど、朝から私の近くをウロウロしていた。見送りかい?
荷物を車に乗せて、あの家を去る時は悲しくなった。この家は売りに出されてるから、私がここに戻って来ることはもうないんだなぁ・・・って。
空港まではお母さんが送ってくれた(運転したのは私だけどね)。空港が近くなった時、お母さんに「今回は泣かないように!」って言われた。でも、やっぱりそれは無理だったよ。わざわざ見送りに来てくれたマリちゃん。別れの時はホントに辛かったよ。飛行機が飛んでからもしばらく涙が止まりませんでした。昨年ここで出会えた人々、そのみんなのおかげで今回の私のホリデーはホントにホントに充実した楽しいものになったよ。心から「ありがとう」を言いたいです。
いろいろお世話になりました。いっぱいいっぱい、ありがとう。
日本に帰れば仕事も再開します。先の事とか不安もいっぱいあります。
でも、自分の気持ちに正直に、悔いなく、全力投球で前向きにがんばります。
Thanks NZ!
Thanks all of my friends!!
I always love you wherever I am!!!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-25 10:48 | NZ life | Comments(0)

最後の仕事。

f0023791_13243156.jpg
帰国を明日に控えているにもかかわらず、部屋の片付けも荷造りも進まず。
そんな私の大量にある食品や物を、友人に引き取りに来てもらった。
f0023791_13244888.jpg
去年4ヶ月、今回1ヵ月半の滞在。
でも、彼女の車の後ろは私の荷物でいっぱいになった・・・。彼女の生活は、しばらく私色に染まることでしょう。イヤな顔せず、全部引き取ってくれてありがとねー!!f0023791_1325527.jpg

今日は荷物を引き取ってもらって、ゆっくりお茶でも飲んで帰って頂く予定だったのが、急遽2人も今夜のお母さんのディナーのお手伝いとして活躍していただく事になってしまった・・・。大量に生春巻きを作ってもらい、最後は「生春巻きの達人」と化して

f0023791_13251684.jpgいた。その上、次々に出る洗い物を手際よく片付けてくれました。手のかかる子供達の相手までしてくれて・・・。ホントにホントに助かりました。ありがとぉ!!!この家のコックとしての私の最後の仕事を完全サポートしてくれました。2人がいなかったら、今日のディナーをあんなに最高の形で終える事はできなかったよ。感謝!感謝です!!
お母さんのための作り置きの餃子作りまで手伝ってもらっちゃっいました。

あっという間に終わってしまったNZ最終日。忙しかったけどすごく充実してたし、楽しかった!楽しかったけど、「バイバイ」を言う時にはやっぱり悲しかった・・・。でも、これが最後じゃないからね!また絶対に会えるもんね!!!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-24 23:23 | NZ life | Comments(1)

食通天

f0023791_13115820.jpgNZ滞在も今日が最終日・・・。
最後のランチに選んだのは、行きつけのフードコート"食通天"のスパイシービーフヌードル。
オークランドに到着した2月8日もここでこれを食べたなぁ。私はそんなに辛くないように頼んだけど、マリちゃんは前回同様「スパイシー」で注文。それにしても、今日のいつものよりずいぶん辛かった・・・。マリちゃんのは超超スパイシーだったね。
f0023791_13123223.jpg
この1ヵ月半の間、私は何度ここに来たのかなぁ。意外と慎重な私は、新しいメニューには挑戦せず、いつも決まったいくつかのメニューを順番に食べてばかりだったよ。
今度はいつここに来れるかわからないけど、その時にはまたこのビーフヌードルを食べるんだろうなぁ。
[PR]
by aloha31 | 2007-03-24 15:09 | NZ life | Comments(0)

Dinner with Friends

f0023791_9493535.jpg私のホリデーも残り2日・・・。
今夜は友達と、うちで超豪華ディナーでした!
メニューはとてもここには書ききれません。今までに何度もうちでディナーパーティーを開催してきたけど、今までで一番豪華だったよ!左写真のテーブルの料理はまだ半分くらいで、このあとまだ出てきたからね。
みんなよく食べたよ~!

f0023791_9512018.jpg
ホントに楽しい夜を過ごせました。
みんながいたから、私のホリデーは何十倍も、何百倍も楽しくなったんだよ。ホントにホントにありがとー!!!
みんなが帰る時は・・・・泣きました。
でも、また会えるもんね!

I have only 2 days left....I had a BIG dinner with my friends.
We really had a great time together!They made my holiday more fun!!Thank you very much.I cried when they left...as same as before.I tried not crying though.Anyway,I'm sure I'll come back here and see you all again!!Thaks again and love you all!!!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-23 23:46 | NZ life | Comments(1)

Sheep Farm!

f0023791_1045169.jpg
NZといえばひつじ!ひつじの牧場に行ってきました!!
f0023791_10453594.jpg
NZお母さんのお友達の牧場です。
広大な敷地の牧場に何百匹といるひつじ達。
これらはまだ子羊なので、虫よけの薬を飲ませてました。臆病者で、一匹が一方向に走り出すと他のひつじもそれに続いて走り出す。そんなひつじの習性を考慮して作られたひつじの柵。狭い空間に追い込んで、順番に薬をあげていました。
f0023791_10455263.jpg

続いては毛刈り。
私たちのためだけにやってくれました!
正真正銘の100%ウールですよ!!
ホントにイイ毛並みというか、かなり上質だと思われます。この毛刈り、結構大変な仕事らしい。おじさん大変そうでした。

f0023791_116569.jpg

次はひつじ達を牧場に放します。
ここで2匹のシープドッグが大活躍!
彼らは本当に賢いんだよなぁ!!
イイ仕事してました!


f0023791_1046308.jpg
青い空と牧場のひつじ達!これこそ「NZ!!!」って感じでしょ?
f0023791_1046429.jpg
I visited a sheep farm which Elaine's friend have.It was a beautiful day!My friend and I really enjoyed his farm very much!The farmer showed us what he does there.It was like a show only for us!!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-23 22:44 | NZ life | Comments(0)

餃子

f0023791_8504099.jpgここには私の餃子ファンがたくさんいる。先日帰国してしまった彼女も「日本に帰る前にくみちゃんの餃子をもう一度食べたかった。」と言っていた。実現できなかったのは私も悔いが残っている・・・。f0023791_8505234.jpg
そんなことを考えつつ、私がいなくなってからでも、いつでも餃子をNZお母さんが食べられるようにいっぱい餃子を作った。冷凍しておけばいつでも手軽に食べられるからね。写真の餃子が全部ではありません、もっといっぱい作ったよ!でも、まだ足りないと思われるので、帰国するまでにもっともっと作るつもりです!!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-22 21:50 | NZ life | Comments(4)

カフェ

f0023791_8315351.jpg
NZにはたくさんのカフェがある。ブラックコーヒーが好きな人には「NZのコーヒーはイマイチ。」って思われるかもしれないけど、飲むとしてもコーヒーにミルクをたっぷり入れる私は「うん、ウマイ!」って思う。こないだ行ったコーヒー教室でもやったみたいに、こちらでは泡立てたミルクとエスプレッソなどのコーヒーと混ぜたメニューが多い。フラットホワイト、カフェラテ、モカチーノなど。カフェではいつもホットチョコレートしか頼まなかった私が、最近はコーヒーも頼むようになりました(もちろんブラックじゃないけど・・・)。上の写真はモカチーノとフラットホワイト。友達が「ずっと気になっていた。」と言っていた小さなかわいいカフェでです。もっといろんなカフェに行ってみたいなぁー!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-21 19:31 | NZ life | Comments(1)

19 Mar

f0023791_8181266.jpg
NZ滞在も残すところ今週のみ。来客のための料理の予定もたくさん入っていて、何かと忙しい。家からcityまで歩くのも今日が最後になるだろう。先週の天気とは打って変わって、今日は快晴!歩きなれたTamaki Drive沿いからランギトト島がキレイに見えた。1時間半のこのウォーキングも慣れてしまうと苦ではない。今週は無理だけど、「週3回は歩く!」の目標もきちんと達成できました!青い空の下、歩くのは気持ちよかったけど、確実にシミとホクロの数を増やしました・・・。
f0023791_8182251.jpg夜は6人分のディナーを作る。今夜のメニューは焼き餃子・コロッケ・酢豚・ムール貝のガーリックバターしょうゆ蒸し・チョコレートケーキ プラムソース添え。残念ながら料理の写真を撮る暇がなく、食事が終わった後のキッチンの様子を写真に撮ってしまいました・・・。今回もディナーは好評で、この家のコックとして評価され、「次はうちに来て!」「みんなあなたを買いたがってるわ!」なんて言われました。嬉しい限りです!!がんばって作ってよかったー!!
[PR]
by aloha31 | 2007-03-19 20:17 | NZ life | Comments(1)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧