カテゴリ:JPN life( 70 )

家具

f0023791_0575784.jpg
f0023791_058364.jpg
f0023791_0582269.jpg
f0023791_058468.jpg
私は全く知りませんでした。あんな田舎にステキなショールームがある事を。
父の会社でこんなステキな家具を作ってる事を。最後2枚のキッチン作業台、
私が家でパンを作る姿を見てアイディアが浮かび、デザイナーさんに依頼して
生まれた作品だそうです。あ、我が家にはありませんけどね。(笑)
このショールームを見て、正直ビックリしました。「やるじゃん、お父さん!!」
って感じでした。現実はいろいろ厳しいようですが・・・。がんばれ、お父さん!

These pictures are taken at my dad's company's showroom.
I was surprised that these furniture are made at his company.
I like them very much!!They are nice,aren't they??
BUT we don't have anything from there at home... :(
[PR]
by aloha31 | 2007-09-08 01:18 | JPN life | Comments(4)

だるま

f0023791_21353970.jpg
部屋にある、2つのだるま。
残念なコトに、いつ、どんな願いを込めて目をいれたのか忘れてしまいました。
このだるまたち、ずーっと片目のままになってしまうのでしょうか・・・。

I have two daruma dolls in my room but I don't remember
what I wished when I put their left eyes on them....
It means...they can't get their right eyes forever!?
Oh no!!Poor darumas....
[PR]
by aloha31 | 2007-07-09 21:40 | JPN life | Comments(2)

最近のお買い物。

f0023791_20485994.jpg夏のセールシーズンということもあり、最近ちょこちょこ買い物してます。

←これは広告の品で1枚690円の時に買ったタンクトップたち。今日新たに
3枚買って、気がつけば7枚7色。

f0023791_20491365.jpg
1枚350円のタオルハンカチ。→
かわいい色とペンギンのワンポイントが
気に入って買いました。

I enjoy shopping recently but I bought only cheap stuff though
...It's on Summer Sale!Yay!
[PR]
by aloha31 | 2007-07-08 20:59 | JPN life | Comments(1)

「無」

f0023791_18385555.jpg
さみしがり屋のくせに、意外と一人でいることが多い。
気にかけてほしいくせに、人に立ち入られるのを好まない。
結構ハッキリ言うくせに、ホントに言いたいことは言えない。

「無」になりたくて車を走らせたけど、「無」にはなれなかった。

I don't know why but I feel so lonely and alone.
I don't wanna think about anything at all...

Life has its ups and downs.Such is life.
[PR]
by aloha31 | 2007-07-08 19:02 | JPN life | Comments(0)

これは!?

f0023791_19443018.jpg
これは私が2月にNZで撮った写真↑。う~ん、何度見ても心和むなぁ~!f0023791_19444285.jpg

新しいデジカメが欲しくなって、今日電器屋に見に行き、カタログをもらってきた。
そのカタログをパラパラ見ていると、見覚えのある景色が・・・。「!!これは!!??」

f0023791_19445369.jpg





そう!私の第2の故郷のあの街です!→これは上の写真のアップ版。このスカイタワーとビルたち、
まさにそうでしょ~!!??なんだかとてもうれしくなってしまいました。f0023791_19453330.jpg
←みなさんもご存知、これが私の愛用カメラ!回転レンズが大活躍の
この型が私は大好きなんです!
・・・が、現在この型は生産されていないので、もう手に入りません。
この型の最新版が欲しいのに~!!
でも、もっと小さくてブレない新しいのが欲しい・・・。複雑な心境です。
なんで生産やめちゃったんだろー。
あんまり人気なかったのかなぁ。偶然にもこの型のファンがすぐ近くにもいて、
私の周りでは支持率高いんだけどなぁ~。やっぱ好きだなぁ~、このカメラ。
[PR]
by aloha31 | 2007-07-01 20:09 | JPN life | Comments(0)

コレ!

f0023791_21441059.jpg
横浜のお店で見かけて一目惚れしたキーホルダー、迷わず買っちゃいました。
今私の車のカギについてます。
なんとも言えない憎めない覆面姿、色合いもイイし、頼りがいのあるボディーも
ナイスです!若さあふれる現役レスラーっぽくなくて、ちょ~っと年老いたけど
まだまだがんばる風なところがまたイイ。お気に入りです!
本来なら大人の女らしい、品のあるキーホルダーを付けるべき年齢ですが、
マスクマンです。(笑)ま、いっか、これが私だから。
[PR]
by aloha31 | 2007-06-28 22:09 | JPN life | Comments(0)

こんな私。

f0023791_0415410.jpg
物事をハッキリ言う・・・だけど、結構シャイな口下手。
一人で行動するのが好き・・・だけど結構さみしがり屋。
わがままで自分勝手・・・だけど結構まわりを気にする。
しっかり者で頼りにされる・・・だけど結構おっちょこちょいのうっかりさん。
決断力も行動力もある・・・だけど結構優柔不断でハッキリしない。
気が強くて頑固・・・だけど結構小心者で打たれ弱い。
いつも明るくニコニコ元気・・・だけど結構浮き沈みが激しくて面倒なヤツ。
面倒見が良くて家庭的・・・だけど結構面倒くさがりで横着者。

これ全部私。
ほんの一部でしかないんだろうけどね。

本当の姿をを見せてるようで、なかなか見せない。
自分でも時々疲れちゃうし面倒になる。
しょうがないよな、これが私だから。
こんな自分と向き合っていくのは結構大変。
でも、そんな私を相手しなきゃならないまわりはもっと大変・・・。

たまには自分の言動を振り返らなくては、反省しなければ。
もっと自分ができる事をしなければ、感謝をしなければ。
[PR]
by aloha31 | 2007-06-26 23:39 | JPN life | Comments(4)

半年

f0023791_238391.jpg
f0023791_2210492.jpg
気がつけば、もうじき今年も半分終わり。早いなぁ、半年です。
季節も冬から春、春から夏になってしまった。
あ、私は冬→夏→春→夏と、今年2度目の夏を迎えてます。
日本とNZとまた日本と。
いろーんなことがあったなぁ。

その中で一番大きいのは、やっぱりたくさんの人たちの存在。
みんなの支えと励ましがあったからこそ、今の私がいると思う。

「楽しんでおいで」と言ってくれた。

「おかえり」と言ってくれた。

時間も距離も離れてた私を、また温かく迎えてくれた。

いっぱいの楽しい時間をくれた。

私のことを信頼してくれて、必要としてくれた。

一緒にいっぱいおいしいものを食べた。

いっぱいいっぱい話をした。

落ち込む私を支えてくれて、励ましてくれた。

いっぱいのしあわせな時間をくれた。


今思い返してみても、私がみんなにしてもらったコト、
与えられたコトの方が断然多い。

それじゃダメだね。

少しずつでも、自分ができるコトをやっていかなくちゃ。
みんなに返していかなくちゃ。

ゆっくりゆっくりでしかできなくて時間かかるだろうけど、
マイペースで不器用で、うまく伝わらないかもしれないけど、
期待されることをできるかわからないけど、
私なりに前に進みつつ、恩返しをしていきたいと思ってます。

Thanks for all your help and support.
I always think about you all.
Love you heaps!!!
[PR]
by aloha31 | 2007-06-25 23:05 | JPN life | Comments(4)

ぷりぷり!?

f0023791_21275615.jpg岩盤浴に行ってきました。
ガッツリ汗をかきました。
体内の悪いものが汗と一緒に出た感じで。
岩盤浴の後はコラーゲン風呂に入ったり、
スチームサウナに入ったり、ジェット風呂に
入ったり。お肌がぷりっぷりになりましたよ!
湯上りに飲んだのはコーヒー牛乳。ホントは
もっと健康的な飲み物の方がいいんだけど。
最後は20分のボディーマッサージで首と
肩のコリをほぐしてもらいました。
お肌のぷりぷり、ずーっと続けばいいのに。
[PR]
by aloha31 | 2007-06-06 23:24 | JPN life | Comments(2)

気をつけます。

f0023791_21563691.jpg
軽はずみな言葉を発したことによって、軽くお灸をすえられた今日。
デスクワークによる仕事柄か、血行が悪くなって肩こりが気になる今日この頃。
食生活、不規則な生活(たぶんストレスも?)から肌荒れが悪化してる数ヶ月。
そんな自分自身を改善すべく、ヨガに挑戦しようと姉の部屋から雑誌を拝借。
体質改善のため?柔軟性を養うため?自主勉のため??・・・と思ったけど、
まずは体が硬すぎて何もできない。↑ホントはこれだって膝が床につくはず
なのに・・・。やはり日々の積み重ねでしょうかね。言葉にも行動にも日々
気をつけなくてはなりませんね。いつか成果が現れる!そんな日を夢見て、
小さな事からコツコツとがんばります。プヨ子なりにだけどね。(笑)
[PR]
by aloha31 | 2007-06-04 23:01 | JPN life | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧