カテゴリ:feelings( 35 )

ラヴ。

f0023791_203095.jpg

[PR]
by aloha31 | 2011-03-28 01:43 | feelings | Comments(0)

イロイロ。

f0023791_2253460.jpg
これももうずいぶん前だなぁ。
手相を見てもらいに行った後のティータイム。
占いって、すべてを信じてるわけじゃないし、それにすがろうなんて思ってないけど、「大丈夫!」って言って
欲しかったり、悪い状況の時に「今はそういう時期だからしょうがないね。」と言われて自分に言い聞かせたり、
なんとなくの安心材料という感じかな。信じたり信じなかったり、その時の心境にもよったりするしね。

最近はホントいろいろと考えさせられる状況に直面したり、話を聞かされたりすることが多い。
いろんな人がいて、いろんな人生があって、いろんな考え方がある。
何が正しくて何が間違ってるとか、良いのか悪いのか、わからなくなったりする。
それでも、少しずつ前とは違う考え方、捉え方ができるようになってきてるみたいで、前ほどのネガティブには
ならないようになった・・・・・と思う、たぶん。

人それぞれの気持ち、悩み、環境、生活、タイミング、理想と現実、決断・・・・。
「シアワセ」とは何か・・・・・「人生」とは・・・・・。

考えてもなかなか答えが出ないんだよね。
でも、思うのは「”普通”ということはあたりまえのようだけど案外難しい」ということ。
”普通”の基準も人それぞれ違うだろうけど、ただ普通のことが幸せなのかなって思ったり。
あ、歌であるよね、「何でもないようなことが幸せだったと思~う♪」って。(←古い? 笑)
そんな感じ。

何を書きたいのかわからなくなってきたので、この辺で終わり。
[PR]
by aloha31 | 2010-09-26 00:24 | feelings | Comments(2)

イロイロ。

f0023791_17423870.jpg
オモウ・・・・・・・・思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・想う。
[PR]
by aloha31 | 2010-05-14 17:44 | feelings | Comments(2)

f0023791_150833.jpg
ホントだよね、鏡の法則。
意識してるつもりだったけど、全く見えてなかったよ。

変わらないことはあるけど、変わらなければ、変えなくちゃならないこともあるんだ。
[PR]
by aloha31 | 2008-06-04 02:02 | feelings | Comments(0)

悲。

お風呂に入っていたら、大きな声が聞こえてきた。
両親が仕事の事で言い争いを始めたようだ。
すぐに終わるかと思っていたけど、ずいぶんと長引いていた。
無意識のうちに、大粒の涙がこぼれてきた。
湯船の中で、声が出ないように泣いた。

「家で仕事の事でケンカしないで。」
そう言おうと思ったけど、言えなかった。

言い争う姿を見たくないし、顔を合わせず部屋に戻ってきた。

まだ終わらない。

「言い争いが終わらないようだから、外に出てくる。
戻ってくるまでに終わらせてね。」
そう言って、どこかに行こうと思った。

でも、行くところがない。
こんな泣きはらした顔じゃ、どこにも行けない。

私には行き場がない。
逃げるところもない。

しばらくすると姉が帰宅し、両親の言い争いが聞こえなくなった。

姉が部屋に来て、ドアのとこからこう言った。
「あのパスタソース、くみちゃんが作ったの?
あーいうの食べたいと思ってたんだ、ありがとね。
うれしくて思わず言いに来ちゃったよ。」

心があったかくなった。

今日はこのまま寝よう。
まだ台所にみんないるから、湯たんぽにお湯を注ぎには行けない。
足が寒くて寝れないかな。

泣いたから、まぶたが重い。
ただでさえ重い厚いまぶたなのに、明日の朝はもっとはれぼったくなっちゃうな。


余計な事を考えないように、ひつじの数を数えて寝よう。
[PR]
by aloha31 | 2008-03-07 23:17 | feelings | Comments(2)

詩人

f0023791_1593868.jpg

マイナス思考で思い込みが激しく、単純だけど頑固で天邪鬼なコブタ。
何かの壁にぶち当たると、詩人になる傾向があるらしい。
そして、そんな自分に酔ってしまったりするらしい。
詩人部部長に任命された。(笑)
私の話は笑い飛ばされた。
「思い出してみて。考えてみてよー。」
確かに・・・私の言葉と行動はまったくもってズレまくり。
考えすぎるからか、その考えだけが先走り、自分自身も現実も見えなくなっていたようで。
自分では気付かなかったり、わからないことはいっぱいあるもんだ。
時には誰かの目線や意見も大事なんだね。
それに自分でも気付いたら、なんだかとても恥ずかしくなって、すごく笑えた。
そうやって笑ってたら、笑ってる時の自分の方がラクだなぁって思えた。
くよくよしてるより、やっぱり笑ってる方がいいね。
それに私、頭で考えてる事や口にする事とは裏腹に、気持ちは行動に出てるようで。
「無駄に考えすぎ」の私。わかっていたけど再認識。
台湾の占いでも、「あなた想像力豊かだし、いろんな展開を考える人だから
本でも書いたらいいわよ。でも、その前にいろいろ考えすぎて書けないけどね。(笑)」
と言われた。うーん、納得。詩人の次は作家かしら!?

とりあえず、私にとっては結構マジメなトピックだったのに、まさかあんな風に
笑い話になるとはねぇ。考え方でこんなにも違うもんなんだね。
今では自分でも笑い話になってしまいました。

詩人になった時には要注意ですね、私。
[PR]
by aloha31 | 2008-01-30 22:59 | feelings | Comments(0)

伝える

f0023791_23515694.jpg
伝えなくてもわかってくれてること、知ってくれてること、あるんだね。
でも、伝えることで得られる何かもある。

伝える・ ・ ・
簡単ことなのに、どうやら私はつまんないこといっぱい考えて、遠回りしてしまうらしい。

普段からもっと単純で、素直でいれば、いろんなことがもっと簡単で、ラクでいられるのかな。
[PR]
by aloha31 | 2008-01-28 23:45 | feelings | Comments(2)

「大丈夫」

f0023791_22214073.jpg
「あなたは自分のことが好きですか?」
『・・・好きじゃないです。』
「それじゃぁ、誰もあなたのこと好きにならないわよ。
 まずは自分を好きにならなきゃね。」
『・ ・ ・ ・ ・』

「最近、心から笑ったことありますか?おもいきり泣いたことありますか?」
『・ ・ ・ ・ ・』

「それじゃぁ、何をしてる時が楽しいの?」
『料理してる時、写真を撮ってる時・・・かなぁ』
「それが本当のあなたなのよ。その時には何も余計な事考えないでしょ?」
『うん、そうですね。』
「おいしい料理を作って、キレイに盛り付けができるのは心が綺麗な証拠よ。」
『・ ・ ・ そうですかぁ!?』


考えすぎで、マイナス思考で、孤独な私にまた陥っていた今日この頃。
自信のなさと心の余裕のなさから、落ちる一方だった。

誰かに何かを求めるのではなくて、
自分自身を変えないと何も変わらない。

思ったこと、自分の気持ちを心の奥にしまいこむのではなく伝える。


「大丈夫よ」

その言葉に救われた。


もっとラクになりたいから、
もっと前向きになりたいから、
少しずつ私自身を変えていきたい。
出来るコトから、
身近なトコから。


うん、きっと大丈夫。
[PR]
by aloha31 | 2008-01-26 19:00 | feelings | Comments(4)

こんな時もある。

f0023791_7401748.jpgなんだか急に
ものすごーく
さみしくなってしまいました。

寒いから?
気分屋だから?
ネガティブな私が出てきたから?

・ ・ ・ こんな時もあるさ、がんばろー。
[PR]
by aloha31 | 2008-01-21 23:39 | feelings | Comments(4)

希望

最近よく思うのは、
「こんなに小さな願いすら叶わないのなら、願うのをやめてしまおう」

それから思うのは、
「でも、願うことをやめてしまったら、その願いが叶うことはないかもしれない」

次に思うのは、
「これだけ願っても叶わないのなら、この先も叶わないのかもしれない。
諦める勇気も時には必要だ」

こんな気持ちのくりかえし。


そして今、初詣で引いたお誕生日のおみくじの事を思い出した。
あらためて見てみた。
f0023791_21364546.jpg
希望:中途で挫折するおそれがあります。
(希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就しない)

!!!!!

まさにその通り!
当たってるぅ~!
うん、やっぱりそうだよな。希望は持とう!


ついでに横の項目も目に付いた・・・

「恋愛」
信頼と真実が相愛をさくことは出来ません。

・ ・ ・ ・ ・

って

”相愛”の相手がいればってコトですよね。
・・・いない場合は?

う~ん・・・



とりあえず
どんな小さな事でも”希望”を持っていればイイ事あるかな。

希望を持とう!
[PR]
by aloha31 | 2008-01-12 22:08 | feelings | Comments(2)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧