カテゴリ:memories( 5 )

今も変わらず。

f0023791_2328953.jpg
おばあちゃんのアルバムの中の写真、七五三の時の姉と私。

七三の前髪。

ムチムチ&ぷよぷよした体とビミョーなお顔。

たぶん待ちきれず、持ってる千歳飴の袋に手を入れて・・・・飴を掴んでうれしそうな顔をした食いしん坊・・・・

どれも、今も変わらない。

自分で見ても笑える。
おばあちゃんも見てわらってくれてるかな?
f0023791_23282562.jpg

[PR]
by aloha31 | 2009-07-03 23:42 | memories | Comments(0)

形見。

f0023791_2313669.jpg
お葬式の日、おじさんがおばあちゃんのアルバムを持ってきてくれました。
おばあちゃんの思い出の詰まったアルバムの中には、私たちの写真もたくさん入っていました。
両親が送った写真を大事にしてくれていたようです。
そのアルバムと指輪を形見にもらってきました。

20年の長い闘病生活を終え、96歳・老衰で他界した、数えるほどしか会ったことのないおばあちゃん。
もっと何かしてあげられることがあったんだろうなぁ・・・ごめんねぇ。

今回の事はね、休みをほとんど取らずに働く私に、おばあちゃんが仕事から離れる時間をくれたんじゃないか
と思うんだ。福岡でものんびりできたわけじゃなく、移動も多く忙しかったけど、それでも現実から離れた時間。
10年前のおじいちゃんのお葬式以来、親戚一同で集まった時間。
おばあちゃんが作ってくれた時間。

ありがとう。
これからは天国でのんびり楽しく暮らしながら、みんなの事を見守っててください。
[PR]
by aloha31 | 2009-07-03 23:26 | memories | Comments(2)

今までも、これからも。

f0023791_20571641.jpg思い出たち。
少しずつ増えていく。
今までも、これからも。
新しいカメラでステキな写真はもっと増える!
f0023791_2058060.jpg



f0023791_20574646.jpg





f0023791_20581522.jpg


f0023791_20583081.jpg





f0023791_20584143.jpg








f0023791_20585143.jpg


My wonderful memories.
I'll make it more and more!
[PR]
by aloha31 | 2007-08-21 21:20 | memories | Comments(2)

I miss.....

f0023791_22191747.jpg
約6年暮らした私のアパート、とてもとても恋しいです・・・。
1人暮らしをやめてNZに行ったことに後悔はない。
でも、自由で心休まる自分のお城が私にはやっぱり必要です。

I miss my apartment in Yaizu which I'd lived for six years.
I miss it a lot.....
[PR]
by aloha31 | 2007-08-06 22:25 | memories | Comments(1)

夕日

f0023791_1614752.jpg
2002年7月  グランドキャニオン   July 2002  Grand Canyon

壮大な大自然の中で見た夕日。
騒音も何もなく、静かに沈んでいく太陽をただ見ていた。
自分はちっぽけで無力だと感じた。

A beautiful natural sunset.
It made me feel tiny and powerless.f0023791_16142921.jpg


その日の夜、夕食に食べたのは
”タコサラダ”でした!
おいしかったよ~、もちろん!!

I had a Taco Salad for
dinner on that night.
Of course,it was yum!!
[PR]
by aloha31 | 2007-07-15 16:37 | memories | Comments(2)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧