カテゴリ:NZ 2008( 26 )

お散歩。

f0023791_172876.jpg
友達が歩いて家まで歩いて帰るというので、途中まで一緒にお散歩した日曜日の夕方。
途中、小さな山というか、丘があったのでちょっと寄り道してみた。
とってもステキな木々と光の景色が目に飛び込んできた。
f0023791_1723165.jpg
ここ、かなりの穴場!頂上からは街もランギトト島も、すごくキレイに一面に見渡せる!
反対側にはOne Tree Hillも見えた。夏のNZの青い空、最高~!!!
Beautiful view from a hill in Remuera.It was my last evening in Auckland.
f0023791_1724323.jpg

f0023791_1731915.jpg
テンションが上がって、みんなではしゃいで
写真をいっぱい撮った。すごく楽しかった。

途中で友達とお別れ。
「また来るよ~!」「待ってるよ~!」ってね。
涙はない。だって、ホントにまた会えるもん!
でも、泣かないように笑って我慢したんだよ。

お家に帰ったら、お姉さまがテレビを見てた。
元気にランニングをしてきた妹はシャワー。
私はキッチンで最後のディナーの準備。

最後の夜が来る。
[PR]
by aloha31 | 2008-12-26 17:24 | NZ 2008 | Comments(2)

ベントレー。

f0023791_17283819.jpg
あまり出入りしなくなったらしく、今回の滞在中、一度しか会えなかった高級猫、ベントレー。
生意気さは相変わらずだったよ・・・。
f0023791_17285160.jpg

[PR]
by aloha31 | 2008-12-25 17:31 | NZ 2008 | Comments(0)

Choy Sum!

f0023791_1711516.jpg

f0023791_17125756.jpg滞在最終日の日曜日、ランチは飲茶♪
私たちは待たずに座れたけど、かなり
混んでて、待ってるお客さんもいた。

私たちの席は、ワゴンが出てくる調理場に
一番近くてよかった!飲茶はやっぱり
ワゴンで回ってくれるスタイルがいいよね!
f0023791_1713153.jpg








飲茶の達人がいたので、おいしいものを
失敗なく頂けました!どれも超美味~♪
f0023791_17134456.jpg



My friends and I had dim sum
in Newmarket,Auckland.
One of my friends was very good
at choosing dishes!!
We all enjoyed them very much!
f0023791_1714145.jpg






テーブル横の水槽から網ですくわれ、
厨房へ運ばれたカニたちは、無残にも
揚げられて香辛料をまぶしたおいしい
から揚げとなり、私たちの胃の中へ・・・。
これ、初めて食べたけどすごく美味!

楽しい仲間と食べる、おいしい飲茶は
最高だね~♪お茶もガブ飲み。

f0023791_17142661.jpgそして、今回学んだこと。
青菜炒めの名称は
”Choy Sum"ということ。
次回はスムーズに注文が
できると思います。
ヘンな名前を付けないように
してくださいよ、リーダー!!
超おもしろくて大爆笑したね!
あなたの命名、忘れません(笑)

Fun,Yum and memorable
dim sum on the last day.
[PR]
by aloha31 | 2008-12-19 17:42 | NZ 2008 | Comments(2)

Private Function

f0023791_1656225.jpg
今回の滞在中に、お母さんの重要なディナーパーティーの予約が入っており、
この夜、私たち日本人4人は”お母さんのスタッフ”となりました。
「Japanese Night」と題され、お母さんは私がプレゼントした浴衣を着ました。
リクエストのお料理は・・・生春巻き、チャプチェ、水餃子、ステーキ(てりやきソース)
・・・・・って、正直どれも”日本食”ではないんだけど、日本人の私が作る料理は
すべてJapanese Foodってことでイイらしい。(笑)
f0023791_16561528.jpg
お母さんがセッティングしたテーブル。
普段使われないグラスと、特別なゲストの
時しか使わなれないお皿とシルバーの
カトラリーがキレイに並んだ。
それなのに・・・これ、”塩こしょう”↓。
私が前回の滞在時に置いていったもの、
お母さんのお気に入りになったらしい。

f0023791_16562938.jpg






セレブのようなゲストが来て、宴が始まった。
別室で生春巻きやのり巻きと一緒に、梅酒や
ワインを飲みながら談笑する皆様。
スタッフの1人がワイン係となり、ゲストの
わがままな注文を受け、対応する。
それから食事が始まり、私と他の二人も
自然とそれぞれの役割分担ができ、動く。

正直、ここは街のレストラン以上にレストラン化したと思う。
私たちは抜群のチームワークのスタッフだった。ワイン係は最後の最後までよく働いた。
ゲストはよく飲み、よく食べ、とても楽しそうな笑い声がキッチンにまで響いてきた。
食後にはゲストの前にスタッフ一同が呼び出され、代表者のうれしいスピーチと、
みなさんのあたたかい拍手を頂いて、驚きと喜びと達成感で胸がいっぱいになった。
ゲスト、ホストとスタッフ全員が大満足した夜になったと私は思う。
現実離れのありえない状況がなんだかものすごく面白くて、スタッフ4人は笑った。
そんなイベントに自分が関われた事、自然と最高のチームができた事、みんなが
楽しめた事、お母さんが本当に嬉しそうだった事、私の料理を「おいしい」って言って
たくさん食べてもらえた事、みんなが笑顔でいられた事・・・・・
忘れられない、ステキな思い出ができたました。みんな、ありがとう☆

Elaine had a private function at her house one night.
She wore Yukata which I gave and liked it a lot!!
Four Japanese girls became her stuff and worked really hard!!!
It was very successful!!!I think we all were very happy about it!
f0023791_1656429.jpg

[PR]
by aloha31 | 2008-12-17 17:32 | NZ 2008 | Comments(0)

青空の下で。

f0023791_15502538.jpg
私が過ごした2週末は、ラッキーなことに快晴でした!(”晴れ女”?)
パラソルを立て、テーブルのセッティングをしてくれたので、青い空の下でみんなで
楽しいランチを頂きました!楽しかった~♪
f0023791_155104.jpgメニューは・・・・白ワイン、
大好評アボカドサラダ”、
お母さんが用意してくれたパン、
マリちゃんがキレイに巻いてくれた
”生春巻き”、焼き餃子。

f0023791_15513333.jpg









ミートorクリームソースのスパゲティ、
オニオンソースのチキンソテーと空芯菜炒め。

f0023791_15515469.jpg


デザートはベリーのパフェと
なめらかプリンをの豪華2種で♪

「おいしい!」ってみんな喜んでくれたし
大満足のランチとなりました!

こういう時間の過ごし方、ホントにステキ
だと思う。夏のNZ、最高だね!!!

f0023791_16105777.jpg



 
My friends and I had a big lunch
outside,under the beautiful Summer
blue sky in NZ!! :)

We enjoyed eating,chatting and
spending lovely time all together!
Oh,I enjoyed cooking,too!!
[PR]
by aloha31 | 2008-12-17 16:28 | NZ 2008 | Comments(2)

ディナー その3。

f0023791_14361384.jpg
私のレシピファイルを見て、「これが食べたい!」とリクエストを頂いた1品があります。
”ゴルゴンゾーラのクリームスパ”。そう、レストランのお教室で習ったパスタです。
さすが、酪農王国のNZ!乳製品が安い&円高でチーズは日本の半額ぐらいでした。
ブルーチーズの銘柄は・・・忘れたけど、たくさん入れちゃいました!
キノコは日本みたいに種類がないので、マッシュルームだけを。
f0023791_14363844.jpg
私が調理中は、横で約1名が
ウロウロ・ソワソワしていた。(笑)
だってこれは彼女のリクエスト!
ほうれん草のサラダも作り、
ディナーが完成~♪
ワインも一緒に頂きました。

食後のデザートは欠かせない!
”苺とガトーショコラのパフェ”を
作ってみました。
楽しく、おいしく食べて、とっても
喜んでもらえて私も大満足でした!

Dinner I made one night
for my flatmate in Auckland.
Yum yum!!
[PR]
by aloha31 | 2008-12-17 14:59 | NZ 2008 | Comments(2)

食べたもの、その2。

f0023791_12363243.jpg
←大好きなホーキーポーキー!
Hokey Pokey Ice Cream!


f0023791_12364610.jpg











超おいしかったフレッシュクリームパン!→
Yummy Fresh Cream Buns!!
[PR]
by aloha31 | 2008-12-13 12:45 | NZ 2008 | Comments(2)

ごちそう。

f0023791_17303823.jpg
ある夜、フラットメイトの二人が、ディナーをごちそうしてくれました!
NZらしい料理のひとつ、”ステーキ”ってことで、街で評判のステーキのお店で。
ワインもしっかり頂いちゃいました!
ステーキの種類もかなーりあって、私が選んだのはヒレステーキ。
向こうのお肉なのに、すごーく柔らかくてビックリ!たっぷりのマッシュルームソース、
サラダとポテトコロッケが付いてボリュームも満点♪おいしかった~!!
One night,my lovely flatmates bought me dinner!
We had tasty wine,Karamari and steak!!They were sooooo yummy!!
Thanks,my frineds!!
f0023791_17305341.jpg

f0023791_17311125.jpg
レストランを出たのが20時過ぎ。
でも外はまだ明るかった。
街のシンボル、スカイタワーも
なんだかイイ感じに夕日(?)に
照らされてました。
Sky Towe in the evening.
It was about 8 pm.
I love Summer in NZ!


f0023791_17312617.jpg







食後のデザートはお家で。
私が作ったプリン、マーブルチーズケーキと
お母さんがくれたクリスマスタルト!
豪華3種盛!おなかいっぱいの夜でした♪
We had dessert at home.Yum yum!
[PR]
by aloha31 | 2008-12-12 17:49 | NZ 2008 | Comments(2)

Kitty from Japan.

f0023791_1532027.jpg
日本から持っていたプレゼントの”着物キティちゃん”、セリーナとご対面♪
他のぬいぐるみたちと並んでます。
"Hello Kitty in Kimono" for baby Selina!Her new friend! :)
f0023791_1514389.jpg

[PR]
by aloha31 | 2008-12-10 15:07 | NZ 2008 | Comments(0)

食べたもの。

f0023791_14354890.jpg
中国人の友達のお母さんが
作ってくれた”上海ワンタン”!
友達がワンタンスープにしてくれて
おいしく頂きました!
あまりにもおいしくて、遠慮なく
おかわりもしてしまった・・・。
ホントにおいしかったよ~!!

Angela's mum made me
"Shaighai Won-ton" for me.
I had it with sopu.
It was sooooooo delicious!!
I couldn't stop eating it. :P


f0023791_1436149.jpg
夕飯はおうちで。
フラットメイトが「NZらしいものを」と
言って、"Fish&Chips"を買ってきて
くれました!これも食べたかった物の
ひとつ!うれし&おいしかった~♪

前日の残り物(って言ったら失礼ね)
もテーブルに並んで、お腹いっぱい
食べちゃいました。

My flatmate bought me
"Fish& Chips" for dinner,
had some leftover...
We enjoyed it very much!


f0023791_14362047.jpg食後は前夜に作ったケーキ、”ガトーショコラ”♪
たっぷりのクリームとイチゴを添えて。
こちらも以前ケーキ教室で習ったレシピで
作りました。好評でした~☆
f0023791_14363324.jpg









"Gateau Chocolat" for dessert!
I was glad they liked it a lot!!
[PR]
by aloha31 | 2008-12-10 14:54 | NZ 2008 | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧