カテゴリ:decoration( 10 )

Spring has come!

f0023791_1455443.jpg
友達と参加したデコレーションイベント、今回は”サクラのクッキー”です!!
大きなクッキーの上に、ピンクのアイシングを並べたサクラの花びらたち。
調子に乗ってまわりはハデにしすぎてしまいましたが・・・・・春らしくカワイイ!

こういうイベントに参加すると、勉強になるしアイディアをもらえるから楽しいね~♪
f0023791_14552220.jpg

[PR]
by aloha31 | 2009-04-04 16:41 | decoration | Comments(0)

完成。

f0023791_22294359.jpg
コース2の全4レッスンが昨日で終了。
クリームを塗っておいた発泡スチロールのダミーケーキに新たに習った絞りを。
まわりをバスケット絞りで、下と上はロープ絞り。
最後は作りためておいた何種類ものお花たちを飾る。
お花の色合いも、飾る数も、バランスも、みんなそれぞれ違います。センスが問われます。

・・・・・自分のセンスのなさにガッカリ・・・ただゴチャゴチャ、ガチャガチャしてるだけ。
でも、ずっと見てるとよく見えてくる。がんばって作り上げた、たったひとつの私の作品です!
がんばりました!!
f0023791_2231344.jpg

[PR]
by aloha31 | 2009-03-01 13:55 | decoration | Comments(6)

レッスン3。

f0023791_1644364.jpg
昨日はたくさんのお花の絞り方を習いました。
来週の最後のレッスンでは、今までに作りためたお花を飾って最後の仕上げになる。
復習と準備を兼ねてたくさん絞ったお花たち。
苦手なバラも少し上手になったみたい。

創作意欲もわかず、無気力な日々が続いてる中で、久々に集中して楽しめたかな。
あと1回でレッスンはおしまい・・・さみしいなぁ。

最後の仕上げが1番重要!がんばろう。楽しみだなぁ!

Decoration class,lesson 3.
Made lots of pretty flowers!
[PR]
by aloha31 | 2009-02-22 16:18 | decoration | Comments(4)

レッスン 2。

f0023791_171073.jpg
デコレーションクラス、コース2の2回目。
アイシングクッキーで使えるアイシングと、2種類のお花と葉っぱの絞り方を習いました。
やっぱり難しい・・・クリームをもらって、お家で復習を兼ねてたくさん絞る。
とにかく数をこなすしかない。
でも、楽しい。それにかわいい!
がんばります。
[PR]
by aloha31 | 2009-02-15 17:22 | decoration | Comments(0)

コース2。

f0023791_20213.jpg
コース1だけ受講したデコレーションコースの続き、”コース2”を今日からスタート!
新しい絞り方を教わって、クッキーの上に自分でデコレーションしました。
やっぱりコース1よりもレベルアップです!絞り方も難しい・・・・・大変だけど、出来上がるとカワイイ♪
次回から本格的な絞りをたくさん練習します。楽しみだなぁ~!!
I started taking decoration class,course 2.It's fun!!!
f0023791_2021973.jpg

[PR]
by aloha31 | 2009-02-07 23:01 | decoration | Comments(0)

ラブリー。

f0023791_16442243.jpg
昨日はデコレーションのクラスを、がんばって2レッスンも受けてしまいました。
この時期は、バレンタインイベントが多かったり、手作り製菓アイテムがお店に豊富に並んでるから、
私としてはバレンタインに興味はなくてもテンションが上がります。

ひとつめは、私の中で今ホットなアイシングクッキーで作ったクッキーケーキ!
ピンクのアイシングにお花なんかもかわいく飾ってます♪
すごーくかわいいでしょ!!!自分の作品なだけに、かわいさも倍増☆

ふたつめは、デコレーションケーキ!
クリームを塗るのは苦手だけど、なんとかがんばりました。
この写真だとわかりづらいけど、横にもお花が付けてあります。
真ん中のバラは、今回初めて使用したフォンダン(お砂糖の粘土みたいな感じ?)生地で作りました。
これまた大変だったけど、それなりに出来たんではないでしょうか?

両方とも、必死で夢中になってしまって、息をするのを忘れてしまうくらいで。(笑)
細かい作業に頭と体が疲れたようで、帰宅後はダウン・・・。
それでも、しっかりケーキは食べました!かわいいケーキも容赦なく胃の中へ・・・。

I had two decoration lessons yesterday.Lovely cookies and cake,aye!?
They are both for me! sigh.....
f0023791_16453070.jpg

[PR]
by aloha31 | 2009-02-02 16:59 | decoration | Comments(6)

Lesson 4

f0023791_13255567.jpg

f0023791_13261781.jpgデコレーションクラスの最後のレッスン。
18cmのスポンジケーキにた~っぷり
生クリームを塗って、バラを6個作って
のせていろいろな飾り付けをして完成~♪
いやー、バラがホント難しくてね。
かなりの練習が必要です・・・。
一番キレイなのは先生に手伝ってもらって
ようやくキレイに出来たんだぁ・・・。

このデコレーションクラス、すっごく楽しくて
受講してよかったと思う。
”コース2”もあるんだけど、続けようか
現在検討中です。

Decoration class,Lesson 4.
It was the last lesson of Course 1.
I enjoyed the coure very much so...
I should take "Course 2"... or not.Hmmm
[PR]
by aloha31 | 2008-11-22 18:39 | decoration | Comments(0)

Lesson 3

f0023791_16351157.jpg
デコレーションクラスの3回目。
今日はカップケーキ3つにバラ、お花とお顔の3種のデコレーションに挑戦。
難しかったなぁ・・・。でも、ホント楽しくて夢中になっちゃった!
上手になるには練習あるのみ!
レッスンは残り1回だけだから、さみしいなぁ。
来週のレッスンが楽しみ♪
Lesson 3,Decoration class.
I enjoyed it a lot!!!! :) it's dificult but so much fun!!
[PR]
by aloha31 | 2008-11-15 23:59 | decoration | Comments(2)

Lesson 2

f0023791_19463082.jpg
楽しみにしていたデコレーション教室の2回目。
アイシングシュガーの搾り出しの説明を受けて、練習をした。
今回は15センチのスポンジを生クリーム塗って、アイシングシュガーでデコレーションを。
生クリームをキレイに塗るのも、アイシングシュガーを均等に搾り出すのもやっぱり難しい。
でも、楽しくて夢中になっちゃって、2時間のレッスンはあっという間に終わってしまった。
まだまだ上手に出来ないから練習が必要だなぁ。
来週のレッスンが今からとっても楽しみです!
A cake which I decorated in the decoration class.
It's not easy to make pretty cake but I enjoyed the class and doing it!
Can't wait for the next lesson!!
f0023791_19493682.jpg

[PR]
by aloha31 | 2008-11-08 19:49 | decoration | Comments(0)

デコ。

f0023791_21125030.jpg
デコレーションカップケーキの体験に参加してみました。
お花とクリスマスツリーの2種類を描いたのですが、思ってた以上に難しかった・・・。
頭の中で思い描いているようにはできず、力加減や角度や操作が思うようにできない。
でも、超楽しい!!!!余計な事も考えず、かなり夢中になれる!!!
あんまり上手に出来なかったけど、初挑戦だし、満足です。
で、早速、”コース1”に申し込んじゃいました。
苦手なデコレーションが好きになれるかな。

私はどこに向かっているんでしょう・・・。
よくわかりません。

I had a trial lesson of cake decorating.
It was fun!!I decided to take "Course 1".Yaaay! :)
f0023791_21525856.jpg

[PR]
by aloha31 | 2008-11-01 21:08 | decoration | Comments(2)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧