カテゴリ:sakura( 24 )

05APR。


桜の名所と比べちゃうと、さみしく見えてしまう近所の桜。

朝の出勤前にカメラを向けても、山間部だからか太陽光がちょっと足りないね。

それでも、こうして毎日少しずつ花を咲かせていく姿を見れるのはうれしい。
f0023791_22223189.jpg

f0023791_22262666.jpg

f0023791_22264713.jpg


[PR]
by aloha31 | 2012-04-05 22:35 | sakura | Comments(2)

名所。


f0023791_23354949.jpg
嵐は過ぎ去ったものの、強風が続いていた本日。

また少し陽が伸びたし、週末までもつかわからないから
仕事が終わってすぐに地元の桜の名所に急いで向かった。

車を降りて土手を歩き出すと、強風と寒さで手が震えた・・・。
枝が揺れまくって、撮った写真もブレまくり、手も凍りついてたけど
左手で枝を押さえ、右手でシャッターを押して、必死でした。笑

来て良かった!
やっぱりスバラシイ!!!
ここの桜がイチバン!!!

強風にもかかわらず、まだ桜吹雪が舞っていない。
この寒さがもう少し続くなら、今週末も十分楽しめそうです。

また行かねば!!
f0023791_23375390.jpg


[PR]
by aloha31 | 2012-04-04 23:53 | sakura | Comments(0)

4 APR。


f0023791_2391398.jpg
満開までもう少し時間がかかりそうです。

まだ寒い日が続いてるし、今年は桜を長く楽しめるかな♪

[PR]
by aloha31 | 2012-04-04 23:15 | sakura | Comments(0)

1 APR。

f0023791_2313212.jpg
ちらほらと咲き始めてます。

場所によっては満開のところもあるようですが
山間部はこれからという感じです。

この桜は、いつも見ている桜の木じゃなくて
近所の公園の桜です。

かなり背が高い木だったので、真上を向いて写真を撮るのは大変でした・・・。

でもやっぱり、桜ってイイね。



[PR]
by aloha31 | 2012-04-01 23:17 | sakura | Comments(0)

ツボミ 29MAR。


f0023791_1064111.jpg


f0023791_1072777.jpg

f0023791_1074948.jpg

[PR]
by aloha31 | 2012-03-31 10:10 | sakura | Comments(0)

サクラ日記。


f0023791_1465279.jpg
今年もやってきました、この季節が。
家の隣に咲いてる桜の変化を見ていこうと思います。

開花が楽しみです(^-^)/

[PR]
by aloha31 | 2012-03-14 14:01 | sakura | Comments(0)

さくら 最終回。

f0023791_115214.jpg
快晴の本日、久々に桜の木を見てみると、完全に新緑の木になってますね。
桜色のピンク一色だった木が、今はこんなにキレイな緑の木に。

時間や季節と共に、こんなにも変化するものなんだなぁ・・・とあらためて実感。
世の中には、良くも悪くも変わらないものなんてないんもんね。

つぼみから始まった桜日記も、今回で20回目となりました。
次に変化が見られるのは、葉が散り始める秋でしょうかね。
とりあえず、終了です。

今年はホントに、今まで以上に桜を楽しめたなぁ〜。
また来年の開花を楽しみにしてます。
f0023791_1152476.jpg

[PR]
by aloha31 | 2011-05-18 12:52 | sakura | Comments(0)

サクラ 19。

f0023791_211337.jpg
さすがにここまでくると、コレが桜の木ということもよくわからない。
桜も短いピークのキレイな時期を過ぎると、ただの木になっちゃうね。

こんなに桜を観察し続けた春は今までなかったよな。
時間と共に確実に変化し、成長していくのを実感しています。

この「サクラ」シリーズも気が付けば、19まできた。
キリよく、20で完結にしようかな。
[PR]
by aloha31 | 2011-04-27 23:50 | sakura | Comments(0)

サクラ 18。

f0023791_1504529.jpg
これは確か、先週の金曜か土曜に撮った写真だと思う。
この頃からやっと春らしく、暖かくなってきた。(と、思う。…確か)

でも、確かなのは、春が来たということ。
今年の冬は長かったなー。
[PR]
by aloha31 | 2011-04-27 23:41 | sakura | Comments(0)

サクラ 16。

f0023791_1929825.jpg
一気に花が散り、道がサクラのじゅうたんになっていた。
[PR]
by aloha31 | 2011-04-16 10:21 | sakura | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧