カテゴリ:NZ 2014( 30 )

手作り。

f0023791_09452142.jpg
時間がね、
結構あるんです。

だからね、
結構いろいろ作ってます。

フォカッチャ。

これ作ったの超~久々。
っていうか、初めて?2回目?

生地の段階でかなりヤバイ感じだったけど
なんとかなっておいしく仕上がりました。
f0023791_09445093.jpg
オートミール入り
チョコとクルミのクッキー。

最近、オートミールが自分の中でブームです。

f0023791_09443645.jpg
チーズクッキー
スマイルバージョン。


あ、結構いろいろ失敗してます。笑

こちらの粉やバター、
質が少し違うのか
日本のレシピ通りにやると
「あれ?」
と思う仕上がりになる事も・・・。

次は何作ろうかなぁ。


[PR]
by aloha31 | 2014-04-20 09:55 | NZ 2014 | Comments(0)

はろぅ。

 
f0023791_21374517.jpg
またまたご無沙汰。

ぼちぼちやってます。


こないだやっと対面できた、
郊外のB&Bのペットのブタちゃん。

近づいたら立ち上がって
向きを変えて
「ブヒブヒ」
と挨拶してくれました。

ブサかわです(*‘∀‘)


先の見えない日々だけど
楽しみを取り入れていこうと思い始めました。

うん、前向きに。




[PR]
by aloha31 | 2014-04-19 22:03 | NZ 2014 | Comments(0)

FW。

f0023791_07244243.jpg
気が付けば、今日で3月も終わりですね。

早いのか遅いのか
なんだかよくわかりませんが・・・。

久々に、ブログ更新。

久々にカフェでコーヒータイム。
(先週だけど)
おいしいフラットホワイトでした!(*‘∀‘)

南半球のNZ。
朝晩の冷え込みが強くなってきました。

夏の終わりです・・・









[PR]
by aloha31 | 2014-03-31 07:32 | NZ 2014 | Comments(2)

カラアゲ。

f0023791_19435579.jpg
こちらでは、物欲がなくなります。

自分の経済事情と物価の高さと・・・

最低限のものがあれば十分生活はできるし
我慢もできるもんなんだ、と実感。

でも、フラッとホームセンターに行ってみたら
やっぱり欲が出てしまったよ。

とは言え、超地味な買い物に抑えました。

その帰り、無性にカラアゲが食べたくなり
スーパーでもも肉を購入し、
早速翌日作りました。

なんかね、”自分の、あの味の”を食べたくてね。

こちらでは骨付の肉が多いのが難点・・・
でも、食べたかった味を食べれて満足。

物欲は無理でも
食欲は満たしてあげなとね。

たまには人が作ったものを食べたいけど
自分で作るのが一番安上がりなのだ。

いつか、ちょっと贅沢したいです・・・


[PR]
by aloha31 | 2014-03-12 19:56 | NZ 2014 | Comments(2)

今日の夕飯。

f0023791_18072071.jpg
久々にゆっくり食べた夕飯。

今夜は焼きビーフンにしました。
思ったような仕上がりにならなくて
残念だったけど、それなりで。

お供は特売のビール。
12本でNZ$15.99(約1400円強)なので
1本あたりはかなり安い♪

本当に物価が高いので
生活も大変です・・・
が、
全然贅沢はしていないので
これくらいの楽しみは良しとしないとね。

ラガービール+レモネードなので
ジュースみたい。

う~ん・・・
普通のビールにしておけば良かったと後悔。

そう思いながらも
すでに2本空けてしまいました。

これで止めようか
ワインを1杯だけ飲んじゃおうか
ブログ更新しながら考え中。
f0023791_18065399.jpg


[PR]
by aloha31 | 2014-03-10 18:21 | NZ 2014 | Comments(0)

サイダー。

f0023791_20411070.jpg
特売になってる白ワインをいろいろと試してますが
昨夜は違うものに挑戦してみました。

「サイダー」
と言われる
フルーツの発酵酒?なんですかね。
これはりんごバージョン。
梨とかベリーとか
違うバージョンもあるようです。

あ、これも特売品なんだけどね。

ビールもいろんなメーカーから
色々出てるので
試してみたいと思ってます。

とりあえず、このサイダー。
アルコール度は4.5%なんでビールと同じくらい?
おいしかったけど、私には炭酸が強すぎでした。

そう言いながらも
500mlを1本飲んでしまいました。

今夜は白ワインに戻ってます。
前に飲んだお気に入りの1本です。

やっぱりフルーティーでウマイ!
2杯目いっちゃおうかな~・・・





[PR]
by aloha31 | 2014-03-07 20:53 | NZ 2014 | Comments(0)

待つ。

f0023791_05001856.jpg
Kiwi母さんが旅に出た次の日くらいからすぐ、
ニャンコが母不在の異変に気付き
ドライブウェイの方をずっと見て
母さんの帰りを待つ姿をよく見ます。

1日に何度も
何時間も
こうして帰りを待ってます。

切ないです。

あと2週間、大丈夫かなあ・・・

 

[PR]
by aloha31 | 2014-03-07 05:06 | NZ 2014 | Comments(0)

オーブン。

f0023791_07244420.jpg
カメラを持って出かける事も
日常で撮影する事もとくになく、
そろそろ写真もネタ切れです・・・

写真フォルダの中から探した1枚。

お家のガスオーブン。

大きいです。

焼く物とか量によって
右と左を使い分けてます。

ガスオーブンの火力の加減がわからず
最初の頃は焼けすぎたり
焦がしたり
悪戦苦闘しましたが、
最近は少しずつコツを掴めてきたような。

やっぱりいいねぇ、ガスオーブン!



[PR]
by aloha31 | 2014-03-04 07:36 | NZ 2014 | Comments(0)

気まぐれ。

f0023791_13170715.jpg
先週前半まではよくお菓子を焼きました。

が、先週末からパッタリです・・・

えぇ、気まぐれなんです。

と言うか

Kiwi母さんが旅に出てしまったので
食べさせたい人がいなくなり
作る気持ちが減退中。

喜んでもらえて
「おいしい」って
言ってもらえるのがうれしくて
いろいろ作るんだよね。

それが私の大きな原動力なんだな。


ま、また気が向いたら作ろうかね。
f0023791_13165119.jpg


[PR]
by aloha31 | 2014-03-03 13:30 | NZ 2014 | Comments(0)

晩酌。

f0023791_20155421.jpg
早いもので3月に突入しましたね。

夏のNZも朝晩は寒くなり
夏の終わりの寂しさを感じ始めてる
今日この頃です・・・

特売のワインを週1本購入し続け
いろいろ試してきました。
いまだに「白」のみですが
いつか「赤」を飲みたくなる日がくるのかな?

次はいろいろな銘柄があるから
ビールにしようかと思ったり。

今夜は特別なおつまみと共に。



[PR]
by aloha31 | 2014-03-02 20:22 | NZ 2014 | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧