カテゴリ:friends( 85 )

おめでとう。

f0023791_15171287.jpg
数年前はフツーの小さいデジカメでフツーに日常を撮っていただけだったのに、
いつのまにかいくつものカメラを所有して、使いこなしていろんなものを撮影するようになり
趣味の域を越えて個展まで開いてしまった友達。

目標も夢もない今の自分は、常に努力して前進し続ける彼女とは全然違ってしまっていて。
会えば彼女のパワーをもらえるかもしれない…
お誕生日と記念すべき初個展開催の「おめでとう」を直接伝えたくて。
個展の時間内には間に合わなかったけど、夜開催されるという誕生会が始まる前にお菓子を
持って行ってきた。

彼女の作品が並び、たくさんの彼女を愛する仲間が集ったギャラリーで数年ぶりの再会。

母になり、努力し続け、家族を支え続けながらも、こうして自分の夢をまたひとつ実現させた
彼女はとてもキラキラと輝いていました。

「おめでとう!」

ハッピーが溢れている彼女から、私も少しパワーをもらえたような気がします。

まずは、今より一歩勇気を出した写真撮影から始めなきゃかな。笑
いつか私が自分に自信を持てるようになったら、彼女に撮ってもらおう。
[PR]
by aloha31 | 2012-01-31 14:56 | friends | Comments(0)

愉快な仲間たち。

f0023791_15582245.jpg
気が付けば、あっという間の一週間。
「おかえり〜」が「いってらっしゃい」の集いになっちゃったね。
本場にいるかのような暑い店内で、汗をかきながら食べたタイ料理。
今回、なんだか今までで1番おいしく感じたのは気のせい?
暑い時にタイ料理は合うってことかしら?
f0023791_15582447.jpg
いつもの定番料理に加えて、豪華に魚料理を注文してみました。
出てきたのは大きな鯛!野菜たっぷりの甘酢あんソースが溢れんばかりにかかってます♪
f0023791_15582651.jpg
この写真なら大きさがわかるよね。ホントに大きくてビックリしたよ!
しばし撮影タイム…。
酢豚みたいにパイナップルが入ってるんだけど、これが合うんだよね。
では、いただきます!
f0023791_15582789.jpg
いつもの定番料理を散々食べた後だったけど、あまりのおいしさにキレイに食べちゃいました。
すごーくおいしかったね〜☆

f0023791_15582827.jpg
お腹いっぱいになった後は、友達オススメのサルサバーとやらへ。
1名ちょっと経験者、1名少し前にここでちょっと教えてもらって、残り2名は未経験。
平日で他にお客さんもいなくてプチレッスンをやってくれました。

平均身長165cm位のデカイ女子たちを教えてくれたのはそれより小さい男性たちで…。
えぇ、愉快な仲間たちは大きいんです。笑
f0023791_15582923.jpg
サルサは男性がリードして躍るらしく、女子がデカイと回る時も大変で。
それでも今回は基本のステップを教えてもらって、なんとかくそれっぽくできたのかな。
f0023791_15583011.jpg

最後はお客さんで来たペルー人とチリ人も参加して皆楽しく踊ってました。
リズム感が悪く社交的ではない私は、みんなが楽しく躍る姿をみて楽しんでました♪

愉快な仲間たちと過ごす楽しい時間はあっという間で、久々の夜更かしとなりました。
[PR]
by aloha31 | 2011-08-12 20:33 | friends | Comments(2)

夢中。

f0023791_0491149.jpg
一週間前のライブの余韻に浸るべく、テレビに釘付けの我が親友。
テレビで放送が始まる直前は、行ってない他2名までライブ前の緊張感を味わえたよ。笑

まだしばらく、彼に夢中だね♪
[PR]
by aloha31 | 2011-08-07 22:37 | friends | Comments(2)

再会。

f0023791_23413623.jpg
予定が変わって一緒に過ごせる時間が短くなってしまったけど、静岡で出会った3人の再会 in 東京。
待ち合わせが「丸ビル」っていうだけで、なんとなく特別な感じがしてしまう田舎モノのアタシ。
楽しみにしていたランチは、パンとチーズを選べる大きなジューシーなハンバーガー♪
おいしかったなぁ~!大きさといい、ボリュームといい、アメリカンなハンバーガーね~☆
もう何年も前にハワイで食べた時以来のこのお店。
店員さんが「ALOHA~!」と迎えてくれるのがなんかウレシイ。

そんなこんなで久々さを感じさせない、ゆるーくて心地よく、おしゃべりが弾む楽しい時間。
衝撃的な歌のフレーズは今でも忘れられませんよ! 笑
話があっちこっちへ、自由に飛んじゃうところも今までと変わらなくてイイ感じで。

それにしても、あんなに大きな駅周辺でもゆっくりおしゃべり+スイーツ堪能できる所を探すのは大変なのね。
今回は私の都合で東京散策ができなかったけど、次回はもっとゆっくりおいしい&楽しい時間を過ごしましょう!
私もお店探しをしておくねー♪

楽しい時間をありがとう☆
f0023791_2342631.jpg

[PR]
by aloha31 | 2010-09-28 23:46 | friends | Comments(2)

3時のおやつ。

f0023791_179446.jpg
久々にお友達と、3時のおやつ集合でお茶をしましたー。

あたたかな日が当たる静かな店内で、おしゃべりしながらゆるりと過ごす。
楽しい話、つらい話、お菓子の話や作る話、いろいろあった過去の話も・・・ね。
前に進みたくても進む方向がわからなくて、立ち止まって、近くを見て遠くを見て。
わからないこと、不安なことがたくさんだけど、とりあえず、前を見てくしかないんだよね。
まずは小さな1歩を踏み出そう。
チャレンジ!だよね。
私たちができる小さなチャレンジから。

楽しい時間をありがとう。

またお茶しようねー!
[PR]
by aloha31 | 2010-05-13 22:27 | friends | Comments(2)

SURPRISE!!

f0023791_23191727.jpg
2年弱ぶりの突然の来日。
突然の電話に驚き、突然の再会に涙した。
日本を離れてから、どこでどう過ごしているかが全くわからなかった彼女。
変わらない彼女の笑顔がそこにあることが信じられなかった。
でも、その裏にはいろんな苦悩が隠れていて、彼女のいろんな気持ちが痛いほど伝わってきた。

おなかいっぱいの彼女と、カレーを食べながらCATCH UP。
一緒に過ごせた短い時間はあっという間に過ぎて行った。

駅で彼女を見送る時、また涙が出た。

きっとまた会える。

"I always love you."
"I love you,too."

会いに来てくれてありがとう。
f0023791_231792.jpg

[PR]
by aloha31 | 2010-05-09 23:15 | friends | Comments(0)

I miss you....

f0023791_0494043.jpg
無事に到着したかな?

疲れてないかな?

大きなスーツケースを持って、あの急な階段をちゃんとのぼれたかな?

こっちに比べると、そちらはかなり寒いかな?

私が知ってるこの景色も、今は雪で真っ白で、運河は凍っているのかな?

次はいつ、どこで会えるのかね?


I miss you.......
[PR]
by aloha31 | 2010-01-16 23:59 | friends | Comments(2)

ゆかいな仲間たち PART 2。

f0023791_23453199.jpg
腹ぺこトリオで、大好きなタイ料理店に久しぶりに行きました。
おいしい料理に箸が(スプーンが?)進むー♪ごはんもモリモリおかわりで。
しばらくは食べるのに夢中でほとんど話さず。
f0023791_23454947.jpg
おいしいタイ料理でお腹いっぱいになった後は、迷わずファミレスへ。

用意しておいたお菓子を渡すと、とっても喜んでもらえた。よかったー☆

その後は、ひたすらおしゃべり。
くだらない話、奥が深い話、今の話、これからの話・・・・
いっぱい笑って、いろいろ思って考えて、とってもとっても有意義な時間でした。

「今日は早めに切り上げようねー」と、みんな言っていたのに、結局気づいたら日付が変わっていた。
あっという間に時が過ぎてしまったねー。

次に会う時には、みんなそれぞれ前に進んで、成長していたいね。
まずは”規則正しい生活。夜は早く寝る。夜の2度寝はしない。”が目標だね。(笑)
小さなことから始めましょうねー!
[PR]
by aloha31 | 2010-01-14 02:45 | friends | Comments(2)

笑顔。

f0023791_0101389.jpg
楽しそうな、無邪気な笑顔。

年に数回、ココでこーやって会う時のあなたはいつも笑顔だよ。

素敵な笑顔。


ありがとう。
[PR]
by aloha31 | 2009-09-29 01:05 | friends | Comments(0)

お疲れさま会。

カフェで一緒にがんばった仲間たちとのお疲れさま会が開催されました。
お店以外でこうやってみんなで集まれるのは、きっと最初で最後だったと思う。
イヤな思い出がたくさんあったけど、このステキな仲間たちに出会えたことには感謝している。
この仲間たちがいるから、あの店で過ごした3ヶ月は無駄じゃなかったと思える。
みんなが支えて、助けてくれたから、私は3ヶ月がんばってこれたんだと思う。

みんな、ホントにありがとう。
これからも、仲良くしてね!
f0023791_2272763.jpg
これは、このお店で評判という1品、”ゴルゴンゾーラのピッツァ”!
なんと、ハチミツをかけて食べるという・・・・・この意外な組み合わせにビックリだよねー。
f0023791_2274029.jpg
ハチミツはお好みでたっぷりでも少なめでもよい。
これホント絶品!超ウマかった~!!みーんな喜んで食べてました!
f0023791_2275356.jpg
2次会は居酒屋へ、飲んでる組は超ハイテンションで盛り上がってましたねー。
飲んでない組が頼んだアイス、確かに「スプーン多めにください」と頼んだけど・・・・
これはないよねー。でも、笑えたからいいんだけどね。

ホント楽しい夜でした♪
またこーやってみんなで集まって、いっぱい笑って楽しい時間を過ごそうね!
[PR]
by aloha31 | 2009-09-15 22:29 | friends | Comments(2)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧