カテゴリ:fun( 20 )

ぷちツアー その2。

f0023791_1225096.jpg
私とは対照的に、なまものが好きなので、前回すでに魚市場へはご案内していたので、今回はこちらへ。
遥遥来てもらったのに、回転寿司なんかでスミマセン・・・。
(でも、このお店は静岡県内と東京にしかないと事前にネットで調査済み。)
入ってみるとビックリ!タッチパネルの液晶モニターがあって、それで注文をして、頼んだお寿司が自分のテーブルに
流れてくるという、超ハイテクな回転寿司屋だったんです!これには私もビックリ~!!
f0023791_1229285.jpg
こんなシステムがあるというだけで楽し~!
でも、あまりにも不慣れのため、おかしな行動をとっていた私たち。まわりを見て気づいて大笑い!
こんなふうに流れてくるお寿司を、今か今かと待ちわびてました。
f0023791_12295440.jpg
ま、誰もが苦笑いするチョイスをする私・・・・
注文するものも大体想像がつくらしく、「やっぱり、頼むと思ったよ。」と言われながら。
f0023791_12265497.jpg
超腹ペコだったのと、このハイテクシステムに夢中になり、ついつい注文しすぎて、いつものように食べ過ぎに。
なんで腹八分目ができないんだろーねー。
この海苔巻きなんて、絶対にいらなかったと思う。(笑)
それでも、おいしく楽しくいっぱい頂いて、満足のランチでした☆
f0023791_12315693.jpg
お腹いっぱいになった後は、前回も見ることが出来なかった富士山を見に日本平へ。
・・・・が、今回もリベンジならず。こっちの天気は良かったのに、富士山周辺はまったく見えなくて残念。
う~ん、これは「また静岡においで~!」ということで、楽しみは次回にとっておきましょう!

お腹はいっぱいだったけど、私の好きなケーキ屋さんに立ち寄ってティータイム。
こちらのケーキも気に入ってもらえたみたいでよかったよ~!
楽しいおしゃべりと一緒においしく頂きました!

楽しい時間が過ぎるのはホントあっという間だったねー。
いっぱい笑って、いっぱい食べて、ゆるーく楽しく過ごした充実した1日となりました。

まだご案内したい所や連れて行きたいお店はたくさんあるから、ぜひぜひまた来てね♪
来てくれてありがと~!!
[PR]
by aloha31 | 2010-08-04 12:51 | fun | Comments(0)

ぷちツアー。

仕事がなかなか決まらなくて焦り、おかしな言動を始めた私(笑)のことが気になった+どこかに行きたくなった
という親友が、思い立って、高速を飛ばして県外から遊びに来てくれました。
でも、おかげさまで、その前日に派遣の仕事が決まったので、この日は心から楽しい1日を過ごすことができました。
とくにいろいろ計画してたわけじゃないから、行き当たりばったりのゆるーい感じで。
来る途中、「お茶畑をちらっと見て感動した」というので、しっかりと見せてあげようと、とりあえず西に向かった。
道中、看板に”静岡富士山空港”の文字が出てきて、「行ってみたい」というので目的地を空港に。
f0023791_11592421.jpg
今まで海外の空港でしか見たことのないような小さな機体の飛行機が数機・・・・。
その上、この空港だからこそ存在する地元企業のこちらの航空会社。
もう一機、ピンクのも駐機してました。これらを見ただけでも、この空港に来た甲斐があり!?
空港内は利用客よりも見学客の方が完全に多かったと思われます。
でも、ここで無料の冷茶を頂いて、藤の入浴剤ももらって、お土産が出来ました。
f0023791_11595147.jpg
駐車場が無料というのがこの空港の最大のメリット!
利用客にはうれしいサービスだよね~♪うちから30分で行けるし、もっと路線が増えてくれればなー。
f0023791_1205571.jpg
空港の後はお茶畑へ。
いやー、静岡県民の私でも、一面の見事なお茶畑を見ると感動するねー。
でも、外は暑すぎて、急いで写真撮影だけして、次はランチタイム~!  つづく。
[PR]
by aloha31 | 2010-08-04 12:21 | fun | Comments(0)

西伊豆の旅。

f0023791_10361472.jpg
f0023791_10362712.jpg西伊豆に行ってきました。
あいにくちょっと曇り空。
でもギラギラ太陽じゃ体力を奪われまくるし
ちょうどよかったのかな。
清水から車と共にフェリーに乗って土肥へ。
フェリー乗車だけでテンション上がるー!
いっぱい笑う。
いっぱい楽しむ。
今回の旅の目的地に着いて、もっとテンションUP!
もちろん、鐘を鳴らす。

A day trip to Izu(west coast).
We all were sooooo excited!!!Yaaaay!!
Had a wonderful time!


f0023791_1036413.jpg

f0023791_1037026.jpg
ギネスにも載ったという大きな花時計。
それよりも、そのまわりの小石の足つぼコースが
とても刺激的でした。(笑)

The biggest flowerclock in the world!?
It's on the Guinness book of Records.

f0023791_10371727.jpg




お昼はやっぱりお魚を。
でも、私は焼き魚・・・・。
Fish for lunch.
I don't eat raw fish so I had roast fish.



f0023791_10373396.jpg
鮎が泳ぎ、ワサビが栽培されるくらいキレイな水が流れる滝。心も体も浄化!
楽しかった~!!!!!
A beautiful water fall.
[PR]
by aloha31 | 2008-08-02 23:35 | fun | Comments(0)

コスプレ?

f0023791_034567.jpg←某航空会社のユニフォーム風。

↓私が着たのはモンゴルの民族衣装、
ミャンマーからの留学生と一緒にパチリ。

いかがでしょう?(笑)

f0023791_0341933.jpg




Singapore Airlines' Uniform.

Cosplay?
yeah,...kind of.. :p

Mongorian Costume(Right)
with girls from Myanmer.

It was fun!!
[PR]
by aloha31 | 2007-10-28 22:14 | fun | Comments(2)

花沢の里

f0023791_15505115.jpg
f0023791_1551469.jpg
ちょっとドライブするだけで、
こんなステキな場所があるの
知ってますか?

A small village in Yaizu.



f0023791_15511664.jpg

f0023791_15553796.jpg田舎道を歩く。

Walk in the village.
f0023791_15512638.jpg

[PR]
by aloha31 | 2007-08-11 15:50 | fun | Comments(4)

BBQ

f0023791_15253878.jpg
We had BBQ on Saturday afternoon.   バーベキューをしたよ!
f0023791_15262558.jpg
After we ate,
we enjoyed the watermelon splitting
game!It was fun!!

お腹いっぱいになった後はスイカ割を!
f0023791_15263748.jpg




"Hey!Where are you going,
mum!!??" →全然ダメなうちの母・・・
[PR]
by aloha31 | 2007-08-11 13:25 | fun | Comments(0)

土曜の午後

f0023791_19363796.jpg
今日も朝から快晴!それなのに14時まで仕事・・・。
仕事と言っても、ヒマでほとんど何もしなかったんだけどね。
f0023791_193727.jpg14時を回ってすぐに会社を出てパルコ地下へ。おやつ用にワッフルを購入。車に乗り込み青い空の下、走り出す。初夏の気持ちの良い日差しが窓から差し込んでいた。土曜の午後の楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました。でも、いっぱいのパワーを充電!
f0023791_19373670.jpg
日差しが強かったのか、ワッフルのクリームがちょっと溶け気味だったけど、
青い空の下、なんとなくリゾート気分でおいしく食べちゃいました。
これではまたプヨ増量!?それは許されない。現状維持でもいいのかな?
[PR]
by aloha31 | 2007-05-12 19:35 | fun | Comments(0)

パン&お料理教室

f0023791_20554482.jpg本日パン&お料理教室を開催しました!先生は私!
生徒さんにとっては初めてのパン作り。普段お料理も
しないようで、材料の計量からおぼつかない手つきで
始まりました。計量を終え、こね始めてからはベタつく
生地と悪戦苦闘してたけど、少しずつ慣れたようで、
伸ばして押さえて叩いて上手に生地作りしてました。
最初はイーストのにおいに驚いてたけど、だんだん
形になって、パンのにおいになっていったよねー。
f0023791_20561710.jpg
パンを発酵させてる時間を使って、お料理を。
バターをホイップしてハーブをいれて、特製
バター作り。りんごをすりおろして調味料を
計量して加え、過熱してりんごソース作り。
ホワイトソースも小麦粉から作りました。
どれもこれもホントに楽しそうにやってたねぇ!
f0023791_20564678.jpg一次発酵、生地がちゃんと膨らみました!↑
指を入れて発酵がちゃんとできたかチェック、
丸い生地に顔ができました。なんかカワイイ。
ガス抜きして、成形をして、切り込みいれて
←二次発酵も無事に完了!
f0023791_2057169.jpg

茹でたジャガイモをマッシュしてる間に、
パンはオーブンの中でも順調に膨らんで
見事に焼き上がりました!見てください!→
上手にできたね~!!おいしそうでしょ!?

f0023791_21071.jpg
本日のディナーが無事に完成!苦労して、時間をかけて作っても、食べ終わるのはあっという間なんだよね。パンはもちろんの事、すべての工程に関わった
お料理もうれしそうに、おいしそうに食べてたね!よくできたもんね!!
作ってる時には未知の味だったりんごソース、意外な味に驚いていたねぇ。
私の「だいたい」とか「適当」とかいう説明や指示の出し方じゃ、先生としては
ダメですね。でも、全部おいしくできたし、今日のところはイイにしてくださいな。
ホントに楽しかったね~!また一緒に作って、おいしく食べようね!!
[PR]
by aloha31 | 2007-04-28 22:03 | fun | Comments(0)

コレクション

f0023791_22443859.jpg
日本国内、海外問わず、旅行に行くと買ってくるピンバッジ。
旅行の時だけでもないかな、ふらっと出かけたドライブとか、気に入ったのを
見つけた時とかでも。なんとなく、カワイイからっていうのと、思い出にっていう
感じで。そんなピンバッジコレクターの私を知ってか知らずか、お土産に頂く
こともたまにある。買ってきてくれた人の旅の思い出の地のピンバッジも
うれしいものです。写真に撮ったもの以外にもあるんだけど、バッグについて
たり、行方不明になってたり、紛失したり。小さいから意外と無くしても気が
つかなくて、気がついたときにすごくショックを受けるとかよくあります・・・。

次はいつ、どこで、どんなピンバッジを買えるかなぁ~!!
[PR]
by aloha31 | 2007-04-25 22:43 | fun | Comments(0)

山歩き

f0023791_21145723.jpg
行って来ました、箱根に山歩きに。あいにくの曇り空で、霧に囲まれ残念ながら景色は良く見えず・・・。日ごろの運動不足がたたって、すぐに息が切れた。f0023791_21151477.jpg
結局歩いたのは2時間くらいかなぁ。でも、自然の中を気持ちよく歩く事ができた。歩きながら、帰国前にNZのWaitakereを歩いた事を思い出した。またNZの
自然の中を歩きたいな~。f0023791_21153463.jpgI went hiking to Hakone with Akiyo.It was a cloudy and foggy day so couldn't see many beauiful views.I got tired so quickly because I'm short of exercise though.We hiked about 2 hours...only...but had a good time!We enjoyed hiking in nice nature.I remembered that I'd hiked with my best friends in Waitakere when I was in NZ.I want to hike in great nature there again!I miss my friends in NZ and nature a lot!
[PR]
by aloha31 | 2006-11-26 21:42 | fun | Comments(1)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧