カテゴリ:event( 35 )

お宿。

f0023791_23295241.jpg
今回手配したお宿はこちら。
ここの施設の敷地内にはホテル、ロッジ、温泉、レストランなどが揃っていてかなり人気らしい。
最初はキャンセル待ちで、宿泊の数日前にやっと取れたくらいで。
f0023791_23302039.jpg
ホテルや民宿と違うタイプの宿だから、なんだかドキドキわくわくで。
f0023791_23304224.jpg
こちらが私たちのお部屋となります。おじゃましま~す!!
f0023791_23311798.jpg
おぉ~!広~い!!外から見るよりも中はすごく広くて、天井の低さも気にならない。
ロフトも付いてて、上から見るとこんな感じ。部屋にはベッドが4つあるんです。
f0023791_23313721.jpg
建物の構造上、ベッドの並べ方もこうなるんですね。窓も大きくていくつもあるから部屋も明るい。
2人にも気に入ってもらえたみたいで、よかった~♪
f0023791_2332462.jpg
ロフトには布団が2組、最大6人まで泊まれちゃうんですねー!
[PR]
by aloha31 | 2011-06-26 23:29 | event | Comments(2)

富士山。

f0023791_23112020.jpg
数週間前、県外から友達が遊びに来て第3回?4回?静岡ツアーを開催しました。
もう何度も静岡に来てもらってるのにキレイな富士山に会えない二人なので、近くで見せてあげたくて
今回は御殿場まで足を延ばしました。
f0023791_23113685.jpg
どうやらココは、富士山の絶景ポイントのひとつで、その中でも一番近くで富士山を見れるらしい。
f0023791_23115254.jpg
・・・とのことですが、見事に霧に覆われて姿を見ることはできず。見上げても真っ白~!
この週末の天気予報は「雨」だったにもかかわらず、雨じゃなかっただけでも良かったのだ。
それでもやっぱり、次は・・・次こそは、2人に雄大な富士山を見せてあげたいと思うのでした。
f0023791_2312731.jpg
ちなみに、五合目の自販機もすでに富士山価格になっておりました。高級です。
[PR]
by aloha31 | 2011-06-26 23:09 | event | Comments(0)

お誕生日ケーキ。

f0023791_2395871.jpg

[PR]
by aloha31 | 2010-12-12 23:01 | event | Comments(0)

おめでとう。

f0023791_2384824.jpg
昨日はお友達の結婚パーティーに行ってきました。
カフェ時代の戦友でもある彼女のシアワセな晴れ姿を見ることができて、とてもうれしくなった。
久々にたくさんの友達に会えて、楽しい時間を過ごせた事も、とってもうれしかった。
f0023791_23111175.jpg

残念ながら式での和装の2人は見れなかったけど、
ウエディングドレスとタキシード姿の2人はとてもステキで
幸せオーラに包まれていました。
ずーっと笑顔だった2人。
人の笑顔はみんなをシアワセにするねー♪

元パティシエの弟さん手作りのウエディングケーキ。
愛情いっぱいのケーキ、おいしく頂きました!

これからは、今まで以上に幸せになってください!
ホントにホントにおめでとう!

そんな2人は今頃、夏のNZに向かう機内で熟睡中かな。
NZのスバラシイ大自然を満喫してきてね~!
[PR]
by aloha31 | 2010-02-22 23:07 | event | Comments(4)

浜松ツアー。

f0023791_1518233.jpg
仲間たちと浜松で楽しい時間を過ごしました。
まずはランチ♪2人は知らなかったようですが、浜松の餃子は結構有名なんですよ!
f0023791_15184062.jpg
若干1名、城好きがいたので、立ち寄ってみました。
お城自体は市民の寄付で作られた比較的新しいようですが、城壁は昔から残っているものとの事。
f0023791_15185320.jpg
その後は鍾乳洞へ。自然の力はスゴイね~!!
f0023791_15191450.jpg
最後は静岡銘菓の工場へ、プチ社会見学。
f0023791_15192525.jpg
久々の再会と、楽しい時間、遠くから出てきてくれてホントにありがとね☆
次に会う時には、みんなそれぞれ前進していることでしょう!!

次の再会を楽しみにしているよ!!
[PR]
by aloha31 | 2009-10-01 15:52 | event | Comments(2)

白寿。

f0023791_23582410.jpg
12月に99歳になるおばあちゃん。
少し早いけど、白寿のお祝いで親戚一同、20人くらいが集まりました。
いつも通りのまだらボケで、みんなの事も、この集いの意味もわかるようなわからないような。
でも、おいしいものをいっぱい食べて、おばあちゃんのお祝いに集まったみんなと
同じ空間で、一緒に時間を過ごして楽しんでくれて、喜んでくれたと思います。
ネットで頼んだという特大のケーキ、バラの色が微妙だけど、みんなでおいしく頂きました。
ほぼ寝たきりになってしまって、まだらボケのおばあちゃんだけど、大きな病気もしてないし、
このまま100歳を迎えて欲しいなぁ。来年は「100歳のお祝い」だよ!!
Celabration for grandma's 99th birthday!(She'll be 99 years old next month!)
[PR]
by aloha31 | 2008-11-23 22:57 | event | Comments(2)

手作り餃子。

f0023791_21473626.jpg
餃子パーティーに参加して、餃子を皮から作りました。
I learnd how to make dumpling skins and the filling at a Gyoza party.
(Beijing style,maybe..)
f0023791_21475213.jpg
皮が厚め・・・薄く作るには、やっぱり経験が必要ですね。
この包み方、北京流なのかな?教わりました。なかなかキレイにできたでしょ?
It was very difficult to make the skin round and thin.
f0023791_21481111.jpg
茹でて、水餃子の完成~♪ かなり巨大化してますが・・・・おいしく頂きました☆
Big Yummy Boiled Dumplings!!
[PR]
by aloha31 | 2008-11-02 22:24 | event | Comments(4)

A Day Trip!

f0023791_22555411.jpg
本日、早起きして行って来ました”コストコ”に!!お初です!
すごーい!でかーい!たくさーん!たのしー!
A day trip to Costco in Tokyo with my friends!It was fun!!
f0023791_2258528.jpg
お昼にはもちろん、名物の?人気の?ホットドッグを頂きました。トッピングはたっぷりで!
I had a popular hotdog there.It was good! :)
f0023791_2256444.jpg
お腹が満たされたら第2ラウンドに!
午前と午後の部を合わせて、私はかなーり厳選してイイお買い物が出来たと思います。
楽しく充実した1日を過ごせました。どうもありがとう。
We enjoyed shopping and having a good time together!
[PR]
by aloha31 | 2008-10-13 23:13 | event | Comments(6)

恒例の。

f0023791_23481442.jpg
毎年恒例(・・・・になったのかな?)の花火の日の集い。
今年もインターナショナルな集いとなりました。
並んだお料理はみんなで持ち寄り&作った世界各国の品々。
私はがんばってパンを焼いて、レアチーズケーキを作りました。
おいしく食べながら飲みながら、楽しく特等席から見る花火はとってもキレイ!
ま、私はほとんど台所で楽しく過ごしたんですが。(笑)
とっても楽しく充実した1日となりました。
いつも場所を提供してくれるご家族と、みんなを招待してくれるあなたに感謝です☆
それから、遠路遥々大阪から来てくれて、一緒に楽しい時間を過ごしてくれたあなたにも感謝☆

またひとつ楽しい思い出が増えました♪
[PR]
by aloha31 | 2008-08-03 23:46 | event | Comments(0)

静岡ツアー 完

f0023791_23315437.jpg

f0023791_23351072.jpg
歴史めぐりツアーなので、掛川城も行ってみました。
私もここに来たのは初めてで、結構感動~!
お城の後ろというか、下というか、別棟に御殿あり。
それにしても、異常な暑さと湿気と閉館時間間際で
時間がないのとで、汗だくで駆けずり回りました・・・。
f0023791_23323930.jpg











Kakegawa Castle.
It was my first time to see it.
I was quite excited! :)

f0023791_23325690.jpg

f0023791_23331142.jpg
そして最後はタイレストランへ。
おいしい料理でお腹いっぱいになりました!
残念ながら、静岡・清水地区は曇り空と霧がすごくて
富士山を見てもらうことが出来ませんでした。
これはホント悔やまれる・・・・。
でも、また次の機会にね!
遊びに来てくれてありがとー!
次の再会を楽しみにしてます!!

We enjoyed having dinner at Thai Orchid
at the end.I feel very sorry that they couldn't
see Mt.Fuji because of the weather in Shiz.
Oh well,You can see it next time!? ;)
Thanks for coming to Shizoka,Mariko and Sayaka!
I'm looking forward to seeing you again soon!!
[PR]
by aloha31 | 2008-07-07 23:49 | event | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧