PANDA。


f0023791_02072094.jpg

キャラクターパックの第一弾に選んだのは
パンダ。

パック中の姿を写真に撮ろうと思ったけど
あまりにヒド過ぎて…
笑いにもならない感じの醜さだったので
自粛しました。笑

それにしても、潤い感がハンパない!

パック効果、恐るべし。




[PR]
# by aloha31 | 2015-12-17 01:59 | Comments(0)

10年。

f0023791_01251277.jpg


31歳の誕生日から始めたブログ。

あっという間に10周年。

時の流れの速さにビックリ…

最近はめっきり投稿が減ってしまってるけど、
イイことも悪いことも
楽しい時も辛い時も
共に歩んできたこのブログは
このまま続けていきたい。

シアワセの定義や基準は未だに全くわからないけど
この先の10年は
これまでの10年よりもいっぱい笑って
いっぱい楽しんで過ごせると信じよう。

そして、これからもおいしいものに出会えますように。




[PR]
# by aloha31 | 2015-12-13 01:13 | Comments(0)

コーヒーのある暮らし。

f0023791_23142365.jpg

コーヒーミルを購入しました。
ついでにハンドドリップセットも。
エスプレッソマシーンより、淹れるのも片付けもラクで手軽なので。

これからはコーヒー豆が暮らしに加わります。
f0023791_23142375.jpg

一応、エスプレッソマシーンも使ってはいくので、
エスプレッソ用にも豆を挽ける手動のミルを。
f0023791_23142351.jpg

ゴリゴリ挽くの、結構腕を使うから腕の運動になりますね。
f0023791_23142440.jpg

挽き立てのコーヒーの香りがとても良い〜!
f0023791_23142480.jpg

じっくり、ゆっくり、気持ちを込めて。
f0023791_23142410.jpg

自分で淹れたコーヒーを、お気に入りのカップで飲む。

小さなシアワセ。


[PR]
# by aloha31 | 2015-12-06 23:05 | coffee | Comments(0)

出張。

f0023791_09561352.jpg


人生初の出張。

研修会だから、話聞くだけだけど。

朝は地元の小さな駅のひとつしかない窓口で
切符を買うのに20分待ち。
私より一歩差で先に窓口に並んだ、たった1人の人が
かなり複雑な購入をしていたのか
異常に時間がかかっていた。
ずいぶん先の予約みたいだったし
平日の朝から迷惑だと思ったけど、
「その人より先に駅に並べなかった私が悪い」
と言い聞かせた。

その人が購入を終えた後、
こちらを見ることもなく
逃げるように立ち去った。

私が他の駅員さんに
「まだ時間かかりますかね?1人しか買えませんか?」
って聞いたり、乗車証明もらって行こうとしてたのも見てたのに。

「お待たせしました」
って、一言があると違うんだけどね。

ま、世の中にはいろんな人がいるし、
その人その人の事情もあるからね。

時間に余裕があるって大事だね。
全くイラつかなくて済んだ。笑

予定の電車と新幹線に乗れかなったついでに
ラテを買って、あえてこだまに乗車。
自由席でもガラガラで、ゆっくりまったり。

今日は時間と気持ちに余裕を持って行動しよう
と、思った朝です。


[PR]
# by aloha31 | 2015-10-30 09:24 | Comments(0)

料理教室。

f0023791_01430652.jpg


久々に、料理教室に行ってきました。

公民館で開催された、
留学生が講師の料理教室の第一弾で、韓国!

作ったのはトッポッキとチヂミ。
どっちも簡単で、すごーくおいしかった!
チヂミの写真はうまく撮れなかったからありません…

講師の韓国人留学生の手際の良さとしゃべりの上手さにビックリ!
彼女の人柄もあって、とっても楽しくておいしくて大満足!

ただ、レシピに分量はなく、指示に従って作ったらおいしくできたので、
自分1人で作って同じ味になるかは難しいとこだけど…笑

そんなこんなで、今、私の中でプチ韓国料理ブーム到来中。

でも、地元のスーパーではトッポッキが見つからなくてガッカリ(._.)
どうしても作って食べたいから、週末に韓国食材店に行く予定。

早く食べたい〜!



[PR]
# by aloha31 | 2015-10-14 01:28 | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧