Happy Thanksgiving in Shimizu!

Nov 23rd 2005

日本で"Thanksgiving Dinner"を頂けるとは思ってもいなかった。
去年はTexasの友人宅で本場のThanksgivingを満喫したけど、
今年は静岡在住アメリカ人の友達が中心になって場所、料理等すべての
準備をしてくれたPartyに参加させてもらえた。
おいしい料理と楽しい仲間と一緒にThanksgivingを過ごせました!
この会に自分が参加出来た事、こんなにステキな友達がいる事に
とても感謝した!みんな、ありがと~!!
f0023791_13265137.jpg

f0023791_13252596.jpg
グレーのトップス+ジーンズ。
ペアルック!?
仲良く記念撮影!
[PR]
# by aloha31 | 2005-12-21 20:50 | event | Comments(0)

New Zealand

Dec 1st~5th Auckland

7年ぶりのニュージーランド!
マレーシア航空でクアラルンプール経由、片道約20時間かけて到着した
オークランドは初夏!快晴!快適!
今回の旅の目的はワーホリVISAを有効にする事・・・
2泊5日のバカみたいな旅だったけど、目的のVISAは無事にGET!!
そして、数年ぶりに友達に再会。
f0023791_21301876.jpg彼女のオークランド滞在歴は約2年かな?
オークランド生活の中でステキな彼に出会い、今は幸せに過ごしてる!!
今回は彼女達のおかげで充実した時間を
過ごせました。Many thanks!!

f0023791_21301868.jpg
ワイナリーの多いニュージーランド。
オークランドにもたくさんのワイナリーがあるという事で
連れて行ってもらいました。テイスティングをして、
クリスマス用のワインを3本購入!
おいしくて安かった!
ちなみに、MATUAというワイナリーでした。


f0023791_21301826.jpg
これは絶対に食べたかった!
Fish'n Chips!!! もちろん、
Hokey Pokeyアイスも食べた!
NZでこの2つは欠かせない!!!


Mt.Edenにて。この青い空と広がる景色!これこそがニュージーランド!
WellingtonのMt.Victoriaを思い出させる場所でした。
f0023791_15291499.jpg

山の頂上からはオークランドのシンボル、スカイタワーが見えました。
1日半しか遊べる時間がなかったけど、寒い日本をちょっとだけ離れて夏を
満喫できた!!日焼けして、帰国後腕の皮がボロボロむけちゃいました。
そして・・・ニュージーランドへワーホリ渡航・・・・。まだ決まってません。
ワーホリVISA有効期限は2005年12月2日から1年、時間はどんどん
過ぎていくのに・・・。
[PR]
# by aloha31 | 2005-12-20 21:30 | road to NZ | Comments(2)

Hawaii!!!!

富士メンバーの一員・カワイイ妹分でもある親友が、
明日から私の大好きなハワイへ行く!!!
それも今は他の富士メンバーがハワイにいる!
極寒の日本を離れて、Slow lifeでStress Freeの常夏のハワイ!
どんなに楽しい事が彼女を待っているか想像できるよ。
私が思っている以上に充実した時間を過ごせる事は間違いない!
うらやましいよ~。私も行きたいよ~。私の分も楽しんできてね!
私は楽しかったハワイ旅行の事を思い出しながら、お土産話を
楽しみに待ってます!!
f0023791_13312183.jpg


-- at Diamond head
Oct 2005 --
[PR]
# by aloha31 | 2005-12-19 22:52 | travel | Comments(2)

煮込みハンバーグ

f0023791_22232778.jpg体験教室に友達と再び参加!
今回はお料理無料体験!!
煮込みハンバーグを作りました。
小麦粉・ケチャップ・ウスターソース・玉ねぎetcで煮込みソースを作る。
ソースがダマにならないやり方を教わった。
お肉にナツメグを入れてよくこねる!そしたら、ハンバーグが柔らかくて、レストランの味になった!前回同様、二人の抜群の
コンビネーションで完璧な煮込みハンバーグを完成させた。
すごくおいしかった!!お料理教室で学べる事は多いな・・・と思って、
入会を前向きに検討中。
[PR]
# by aloha31 | 2005-12-14 23:23 | Lessons | Comments(0)

純白のロールケーキ 

料理教室 ¥500体験教室


f0023791_2223287.jpgBirthday Girls 二人ででロールケーキ作りに挑戦!
新しくできた料理教室はキレイで、かわいくて、清潔でステキな教室!!ロッカーの前で記念撮影!

f0023791_2223246.jpg手際良し!
コンビネーション良し!
完璧な2人組で上手に
ケーキができました!!
思っていたよりも短い時間で
簡単にできたかな~。1ホールお持ち帰りしました。
味は・・可もなく不可もなく・・・・でした。
[PR]
# by aloha31 | 2005-12-09 22:23 | event | Comments(0)


旅作食友楽


by aloha31

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧