人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント。

フラワーアレンジメント。_f0023791_1428239.jpg
「花より団子」の私ですが、フラワーアレンジメントのレッスンに初参加してきました!
月に数回、カフェのテーブルお花を飾りに来てくれる先生のお教室。
バケツの中に用意されてたお花は桜、八重のチューリップ、ピンク×グリーンのバラ、紫のスカビオサと
アイビーの葉っぱ、カゴとオアシス、それから見本の写真。
「春らしく、ふんわり」が本日のテーマです。
フラワーアレンジメント。_f0023791_1429464.jpg
慣れない私は強く持ちすぎてお花の茎を折ってしまったり、バランス悪くゴチャゴチャした感じにしてしまったり。
お花の繊細さ、配置や高さのバランス、緑の取り入れ方、隙間の埋め方・・・う~ん、思っていたより難しい。
でも、心強い先生の指導と手直しがあったので、無事に完成しました!
フラワーアレンジメント。_f0023791_14123119.jpg
うん、かわいい!”春”ですねぇ。それぞれのお花もかわいいけど、こうしてみんなが集まるともっとかわいいね!
フラワーアレンジメント。_f0023791_14131629.jpg

フラワーアレンジメント。_f0023791_14155534.jpg

楽しいレッスンの後は、まったりティータイム。
朝焼いた「いちじくのクッキー」、初めて作ってちょっと失敗・・?
気味だったけど、味は悪くなかったので、差し入れにしました。
他の生徒さんの差し入れのアップルパイと一緒に、みんなの
おやつになりました。おいしい紅茶と優雅なひと時を満喫♪

お花と向き合って、久々に過ごせた穏やかな時間。
楽しかったです!

I had a flower arrangement lesson.
Pretty flowers,aren't they!!??
I enjoyed it very much!!
by aloha31 | 2009-03-08 23:09 | diary


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧