人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連ちゃん。

3連ちゃん。_f0023791_222281.jpg
しつこいのはわかっていますが、また行ってしまいました。
今回はお客さんが多く、カウンターがいっぱい・・・。
でも、一番端の席が空いたので、コッソリ座った。
飲食関係の仕事をしている方々、地元のバリスタ、毎日来ているというバリスタを目指してる女子高生、
リピーターetc...話も盛り上がっていて、なんだかほんのちょっと肩身の狭い気持ちになってしまった。

メニューを見て、2種類のどちらにしようか悩んでたけど、バリスタの言葉でこれに決めた。

”カフェ・ティラミス”

グラスの底からマスカルポーネ、フレーバーシロップ、ホワイトチョコソース、エスプレッソ、フォームドミルク、
そして最後にココアパウダー。液体の重さを利用して、キレイな層を作り上げている。

「最初にスプーンで全体を混ぜてから飲んでください」とのこと。

うーん、オシャレだ!それに甘くておいしい♪

これは”日本チャンピオン アレンジコーヒー”ということで、とくにお店では出していないメニューで
こういったイベント時に登場するらしい。

これだけでは終わらない。
この後も、私のコーヒータイムはまだまだ続く・・・to be continued......

3連ちゃん。_f0023791_223468.jpg

by aloha31 | 2009-08-04 02:25 | coffee


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧