人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bruxelles。

この旅でたくさんの素晴らしい建造物を見て来ました。
ここの小便小僧くんはイマイチでしたが、素晴らしい世界遺産もあるんだよ!こちらです!!
(あんまり上手く撮れた写真がなかったので残念・・・・)
Bruxelles。_f0023791_14442849.jpg
Grand' Place(グランプラス)は市の中心地にあり、市庁舎・市立博物館となっている王の家・ブラバン公の館
・ギルドハウスの数々が立ち並ぶ広場になっています。圧巻ですよ!!
Bruxelles。_f0023791_14475063.jpg

Bruxelles。_f0023791_1445220.jpg
広場の南側にある、このブロンズ像は「右手を触ると幸せになる」と言われているようです。
触る部位によって、いろいろな諸説があるとか・・・。よく触られるところはピカピカになってますねー。
Bruxelles。_f0023791_14452718.jpg
夜はライトアップされて美しさが増してました!ステキでしょ~☆
Bruxelles。_f0023791_14453945.jpg

by aloha31 | 2009-11-05 15:05 | EUR


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧