人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ。

サプライズ。_f0023791_1364733.jpg
今日もいつも通り仕事をしていたら、夕方お店のスタッフがケーキを持って登場してお誕生日をお祝いしてくれました!
超ビックリの、とってもステキなうれしいサプライズ!!!
みんなでお誕生日の歌をうたってくれて、ロウソクを吹き消して、とってもとっても感動してしまいました。

それも、こんなにステキなチョコレートケーキ♪
仕事中に「どんなケーキが好きなの?アヤさんはムース系が好きみたいだけど。俺はタルトが好きかな。」なんて
さりげなくパティシエが私の好みを聞いてくれてて、私の休憩時間にコッソリ作ってくれていたんです!
その会話がこのケーキに結びついてたなんて全く予期してなかったし、あの忙しい中作ってくれて感謝です☆

一番底のココアスポンジの上には砕いたチョコクランチがのっていて、フランボワーズのムースも入ってて、
チョコクリームとスポンジが何層にもなったチョコケーキをツヤツヤのグラサージュでコーティングした特別バージョンの
非売品ケーキなんだよ!グラサージュの上に生クリームで書かれたメッセージは、失敗できない1発勝負とのこと!
何から何までスバラシイ!

昨日誕生日だったことをお店では特に誰にも言わなかったからか、あとからパティシエに「誕生日昨日だったの?」って聞かれて「いやー、もうめでたくも何にもない歳ですから・・・」と答えると「生きてるだけでイイんだよ」と言われて、
みんなの温かいお祝いと一緒に、心がとっても温まりました。

また明日から、もっともっと仕事がんばらねば!
みなさん、どうもありがとうございました!!!
サプライズ。_f0023791_137099.jpg

by aloha31 | 2009-12-09 23:36 | diary


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧