人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear my friends。

バレンタインに向けて、お店では師匠がチョコレート菓子を作る時間が増えました。
チョコレートの扱い方やポイントを教えてもらうこと、ショコラティエとなる師匠の姿を見る機会が増えたので、
お休みの日に家で、私もチョコレート菓子に挑戦!
まずは苦手な・・・でも基本となるテンパリングからマスターしなければね。
Dear my friends。_f0023791_23151045.jpg
以前教室で習った絞り出しクッキーを作って、テンパリングしたチョコをつけてみました。
やった!大成功☆
Dear my friends。_f0023791_23164691.jpg
お店でも販売しているココナッツサブレ、これおいしいんだー!
私バージョンでスマイルにしてみたよ!
うん、これもなかなかよくできた☆
Dear my friends。_f0023791_23184144.jpg
友達が作ってくれた世界にひとつの消しゴムはんこを捺した袋に、前夜に作ったマドレーヌと合わせて、
大事なお友達へのプレゼント。

袋いっぱいにSWEETSとLOVEをこめて。
by aloha31 | 2010-01-13 12:14 | cooking&baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧