人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテ型。

ホタテ型。_f0023791_0113424.jpg
ずーっと欲しかったマドレーヌ型・1枚で9個焼ける、シェル型のホタテバージョンを購入しました。
使えば使うほど油がなじんで、型離れがよくなっていくから使い込まなきゃねー。

第1弾のマドレーヌは、師匠のレシピをベースに自分流にレモン風味にしてみました。
完璧ではないけど、しっかりコブができたしなかなかの仕上がりかな♪
実は、こないだ作ったヘーゼルのフィナンシェがイマイチだったから、今日のマドレーヌは成功させたくて。
1個味見・・・・うん、おいしい!明日食べたらしっとり度が増しておいしさが増すはずー!!
ホタテ型。_f0023791_0131037.jpg
こちらはこないだ仕込んでおいたレーズンサブレ、ひと口サイズに仕上げました。
さすが師匠のレシピです!おいしいねー♪
毎日疲れて帰ってくるから、甘いおやつは必需品。

体の痛みもあって、作業にかなり手間取ってしまい、予定していたものを全部作れなかったのが残念。
でもね、お菓子作りはやっぱり楽しい♪
次は何を作ろうか、すでに考え始めております。
by aloha31 | 2010-03-08 23:59 | cooking&baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧