人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムコーヒー。

ベトナムコーヒー。_f0023791_21295514.jpg
ベトナムにはオシャレなカフェが多いというウワサは聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
ガイドブック片手に、記念すべき1軒目で頂いたのは、やっぱりコレでしょ~!
ベトナムコーヒー!!
うだるような暑さのホーチミンで、とても”ホット”を飲む陽気ではなかったけれど、やっぱりコレが見たくてね。
それに、いろんなとこの情報から「飲み物の氷はキケン」とのことで、ここは慎重にいかなきゃね。
ベトナムコーヒー。_f0023791_057938.jpg
初のベトナムコーヒー、どうやって飲むのだろう。
とりあえず、フィルターのフタを開けてみる。
うん、コーヒーは落ちきってるようだ。
ベトナムコーヒー。_f0023791_0574979.jpg











ベトナムコーヒー。_f0023791_0581982.jpg

じゃぁ、フィルターをはずしてみよう。
おぉ!ん?思ったよりコーヒーの量が少ないのね。
う~ん、こんなに濃いコーヒー飲めるかしら?
あ!カップの底にはコンデンスミルクがたっぷり入ってるのね。

うん、あま~い!うま~い!!
これは気に入った~♪



ベトナムコーヒー。_f0023791_21302263.jpg
氷の心配があったけど、友達は暑さに負け、アイスコーヒーを注文。
ひと口頂いたけど、こちらもとってもおいしかった~♪
ベトナムコーヒー。_f0023791_21311523.jpg
趣のあるビンテージ家具(これはよく言いすぎ?)が並び、静かでホッとできて、街の喧騒から離れられるこのお店。
おいしいコーヒーも頂いて、大満足でした☆
by aloha31 | 2010-06-12 21:15 | travel


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧