人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー in ベトナム。

ある旅番組で登場し、ガイドブックにも小さく載っている、街中のモスクの中にあるインドカレー屋さん。
ここは私たちの"MUSTリスト"の中に入っていて、前日に場所の下見にまで行ったんです。(笑)
2階建てのモスクの2階に上がっていくと、どう考えてもお祈りに来たとは思えない私たちを見た教徒さんたちが
「カリー?」と言いながら食べる身振りをするので「イエス!」と答えたら「下の裏の方だよ。」と教えてくれたのだ。
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_2247658.jpg
ガイドブックには「午前中行かないと品切れになる」みたいなことが書いてあったので、お昼よりちょっと早めに
到着するとご覧の様子・・・・うーん、お客さんがいないジャン・・・・。
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_22473679.jpg
とりあえず、ここはインド人の経営らしく、英語も通じるし、メニューも英語表記があってひと安心。
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_22481023.jpg
注文をすると、いくつか並んだお鍋の中からカレーを盛って出してくれる感じ。
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_2248457.jpg
頼んだのはフィッシュカレーとチキンカレー。
違うのは具だけで同じように見えるけど、味が少し違いました。
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_22493341.jpg
本場のインドカレーって食べたことがないからわからないけど、NZのフードコートで食べてたインドカレーとは
見た目も味も違った感じです。地域によって違うのか?これがホントのインドカレーなのか?
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_2253834.jpg
ナンもイメージしていたものとは違いました・・・が、どれもフツーにおいしく頂きましたよ☆
インドカレー in   ベトナム。_f0023791_22534480.jpg
おこぼれをもらおうと、ネコちゃんがしっかり座って待っていました。
その向こうには洗濯をするおばちゃんがいたりして、ここの場所自体が想像していたのとは違ったかな。

でもまぁ、ここも楽しませていただきましたー!
by aloha31 | 2010-07-11 23:42 | travel


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧