人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室。

ケーキ教室。_f0023791_11495990.jpg
久々のケーキ教室。
今月は師匠の最後のレッスン月ということで、「師匠が口頭で説明しながら見せる」という、いつも違うパターンの
レッスン。流れるような作業を見ながら、生徒さんたちは真剣にメモを取っていてました。
ま、私は裏方なので、作業がスムーズに進むようにあれやこれやとお手伝い。
ケーキ教室。_f0023791_11511231.jpg
なんとも贅沢!今回は惜しげもなく5種類のレシピと技を披露してくれました。
ケーキ教室。_f0023791_11513861.jpg
”オレンジのババロアとゼリー”、こちらは下がババロアで上がゼリーの2層になっています。
口当たりがものすごーい滑らかで、とっても繊細で美味!夏の暑い日に食べるのにサイコー☆
ケーキ教室。_f0023791_11515835.jpg
しっかり膨らんで、まわりはカリッと焼き上がっている”シュー皮”。お見事~☆
ケーキ教室。_f0023791_11522453.jpg
刻んだ栗がたっぷり入った、秋に向けての先取り焼き菓子の”焼きマロン”☆
ケーキ教室。_f0023791_11524630.jpg
手早くキレイに絞り出して焼いた”ヘーゼルナッツサブレ”は、仕上げに粉糖を振るのがポイント☆
ケーキ教室。_f0023791_11542392.jpg
楽しみにしていた試食はこちら~♪シューはカスタードと生クリームの2種類を。
ケーキ教室。_f0023791_11544240.jpg
今回はサンドイッチではなく、裏方組の手が回らないこともあって特別にラザニアでした!
おいしく頂きました~♪

レッスンをほとんど見れず、レシピに何のメモも出来ず真っ白に終わってしまったのが残念だけどしょーがない。
でも、楽しめました!!
by aloha31 | 2010-07-14 12:14 | Lessons


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧