人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗。

失敗。_f0023791_0525552.jpg
あんまり魅力を感じなくて、ほとんど作ったことがないシフォンケーキ・・・・なのに突然作りたくなりました。
百均で紙の型を買って、秋だし、はりきって栗のシフォンを作ってみたら見事に失敗~。笑
大きな穴の開いた、失敗シフォンが完成しました・・・・。
卵白の泡立ては好調で、キレイなメレンゲが出来たし、キレイに焼き上がったからイイかと思ったんだけど、
いや~、やっぱり私の宿敵シフォンケーキだね。

でもね、メレンゲの状態は良かったからか、食べてみたらキメが細かくて、しっとりおいしかったんだけどねー。
たっぷりの生クリームとシフォンケーキの相性はやっぱりイイね~♪

この失敗、やっぱり悔しい・・・リベンジせねば!!
失敗。_f0023791_0531389.jpg

by aloha31 | 2010-10-13 23:52 | cooking&baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧