人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室。

お料理教室。_f0023791_10561296.jpg
久々に、お料理教室に参加しました。
地元のガス会社の出来たばかりのショールームで開催されるお教室で、今回初参加。
最新のスバラシイ調理機器を使えるから、感動と楽しさが盛りだくさん♪

今回のメイン、ルーから作る夏野菜カレー。
いろんなスパイスを使ってかなり本格的なんだけど、思ってた以上に簡単でおいしい!
同じグループになった生徒さんたちと「お店の味だね〜!」と感動しました。
お料理教室。_f0023791_10561822.jpg
本格カレーといえば、やっぱりナンでしょー!
こちらも手作りです!生地を作って一次発酵のみでOKだから超簡単。
生地はグループの代表者が練って、各自で成形をして、なんと魚焼きグリルで焼いたんです!
さすが、最新ガスコンロ!3分弱焼いただけで、こんなにキレイに焼き上がりました。
形もそれっぽくできたでしょ?!
モチモチでおいしかったよ〜!
お料理教室。_f0023791_10562574.jpg
それから、グリル焼きチキンサラダもね。
軽く塩コショウされたチキンを、これも魚焼きグリルで焼いただけなんどけど、余分な脂が落ちて、
皮はパリパリで中はジューシーなチキンが簡単にできちゃう!
さっぱりドレッシングをかけた野菜と一緒においしく頂きました。
お料理教室。_f0023791_10562896.jpg
そしてもう一品、ラッシー。
牛乳、レモン汁と蜂蜜だけなのに、カレーに合うおいしいラッシーができてビックリ!

とっても簡単でおいしいし、ステキなキッチンで楽しくお料理を学べて大満足でした♪
by aloha31 | 2011-07-12 10:01 | Lessons


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧