人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩酌。

晩酌。_f0023791_22101332.jpg
スペアリブをオーブンで焼いてみた。
料理でオーブンを使うことはあんまりないけど、せっかくいろんな機能が付いてるようなので。
スチーム機能とオーブンでの焼きで余分な脂が落ちてヘルシー度アップ。
こないだの教室で、網焼きで余分な脂が落ちてもジューシーで皮はパリッと仕上がったチキン、
そんな感じを家のオーブンでも出来るかの挑戦を兼ねて。
網焼きにのせたスペアリブからは脂がどんどん落ちて、イイ感じに焼けました〜!
晩酌。_f0023791_22101457.jpg
おいしそうに仕上がったスペアリブを見たらワインが飲みたくなってしまいました。
ん?これはいつ行った時には買ってきたやつだろう?
ちょうど冷蔵庫で冷やしてあるワインを取り出して。
晩酌。_f0023791_22101684.jpg
ラヴ!NZワイン♪
私は白しか飲めないので、お肉料理だけど白ワイン。

スペアリブは一日タレに漬けておいたけど、市販のタレだったから何かちょっと残念だった。
お肉自体はジューシーでおいしかったんだけどねー。
次はタレから作らなきゃねー。

久々に飲んだからか、たった2杯でヨイヨイ。
短い1人晩酌はあっという間に終了〜!
さみしーねぇ…。
by aloha31 | 2011-07-14 21:50 | cooking&baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧