人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母・デビュー

母・デビュー_f0023791_22582285.jpg昨日は14時まで仕事。その後友達と遅めのランチを
食べて、17時頃帰宅。帰宅後、信じられない事にそのまま寝てしまい、今朝起きたのは10時。異常だよね。
前々から母に言われ続け、ようやく部屋の片付けを進めたが中途半端。お昼にピザを焼き、夜はパン作り。今夜はなんと、母がパン作りデビュー!私がいなくなる前に、ピザ生地は自分で作れるようになりたいと挑戦した!
母・デビュー_f0023791_22582422.jpgおぼつかない手つきで、見てるこっちが心配になったけど、ちゃんと生地は1次発酵で膨らみ、無事にできたようだ。今日は生地を作っただけだったけど、近々夕食にピザがでるだろう。とりあえず、私はメロンパンとチーズパンを作った。母曰く、「飽きっぽいあんたが、よくこんな面倒くさい事続いてるねぇ。私はパン作りより洗濯してる方がイイ。」と。確かにパン作りは手間がかかる。でも、できた時の喜びとおいしさはそれ以上の
感動がある。I love パン!!
by aloha31 | 2006-05-07 22:58 | bread


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧