人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦。

挑戦。_f0023791_1431878.jpg
デニッシュ食パンを作ってみたくなってしまった。
今までクロワッサンを作ったこともない。
パイ生地作りも自分1人じゃ成功したことがない。
私のパンの本にも作り方は載っていない・・・にも関わらず、無謀にも挑戦。
クロワッサンのレシピと作り方を見ながらなんとなく・・・。
いやぁ~、なんと手間のかかることでしょう。フツーのパンの方が何十倍もラクですわ。
折り込んだバターが溶けないようにとか、気遣いが多い。
手間も時間もかかってしまい、ただいまの時刻1:50AMです。
結果、残念ながら成功ではありません。デニッシュの層はできたと思われたけど
自分の思い描いていたのとは程遠く、温度調整にも失敗したのか、焼き色もイマイチ。
かなーりガッカリ。こりゃ明日リベンジかな。いや、時間に余裕あるときの方がいいかな。
さすがにこの時間なので食べてません。明日の朝食べまーす。
あー、くやしー。
敗因を考えながら寝ます。・・・いや、考えるのはやめよう。寝ます。
by aloha31 | 2008-01-30 01:58 | baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧