人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト。

スイートポテト。_f0023791_133527.jpg
疲れてるし、睡眠不足なんだから、もっと早く寝ればいいのにねー。
今夜も台所でガタゴト、ガタゴト・・・。
作ったのは、さつまいもの消費を兼ねて”スイートポテト”。
形を作る前に初めて気付いた。卵がないことに・・・・・・。残念と言うか、悲しかった。
最近ツメが甘いことが多くてね。どこか抜けてる。でも、よしとするしかない。

よくある楕円形じゃなくて、ちょっとどこかのお店で売ってる風にしてみたよ。
卵黄を塗ってないから、焼き上がってもスイートポテトのあのおいしそうな焼き色が出ず。
ごまかしに粉糖とココアパウダーを振ってみたけど、似合わなくて微妙・・・・。
明日卵を買ってきて、卵黄を塗ってもう一度焼こうかな。

あー、大変!もうこんな時間だぁ。寝なきゃ!!

明日も・・・あ、すでに今日だね。
昨日より良い日になるように、いっぱい笑えるように、平和で無事に1日を過ごせますように。
がんばろう!!

Sweet Potatoes I made.
by aloha31 | 2008-10-03 01:45 | baking


旅作食友楽


by aloha31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧